酒が苦手に 令和6年8月1日

京都市下京区

こんにちは。ごずさんです。😀

本日は1日なので、大切な近所の神明神社を参拝です。

  

1日でなくても、かなり頻繁に参拝しています。🙏

  

神明神社から徒歩数分の元悪王子町の悪王子社も参拝しました。🙏

  

こちらの悪王子社は、八坂神社の境内にお祀りされている悪王子社から勧請された神様です。本日は1日なので、早朝から八坂神社を参拝しようと思っていました。

ところが早朝に起きてみると、体調がいまいちです。眠いのもあるのですが、昨日の酒が残っていて、二日酔いまでは酷くないですが、酒の影響があります。

でも昨日は、350mlの缶ビールを2本飲んだだけです。しかも午後8時には既に飲み終わっていました。間違いなく酒が身体に合わなくなっています。😰

そういえば、ヒーリング能力が上がり酒を飲まなくなる人の事を聞いたことがあります。

私も薄々と、酒が合わなくなってきたなとは思っていたのです。飲んでいても美味しく感じにくくなってきました。なので一時期控えていたのですが、最近は気温も上がり、仕事終わりに飲みたくなり、つい飲んでいました。

でもこれだけ身体に合わなくなったので、それでも飲んでいると、もっと大変な事になりそうなので、飲む回数と量は控えてみようと思います。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市下京区
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました