思い浮かんだので若一神社の稲荷社へ 令和6年8月10日

京都市下京区

こんにちは。ごずさんです。😄

本日も、もちろん仕事があります。出かける前に、自宅の御札に祝詞を唱えてから出かけます。伏見稲荷大社の御札の前で稲荷祝詞を唱えていたら、若一神社の稲荷社のことがピンと来ました。

でも、薬局には正午くらいには着いておきたいので、若一神社を参拝している時間はありません。

ある施設から薬局に戻る途中に参拝してくる事も出来るのですが、本日はその施設を訪問する予定はありません。

でもピンときたので、その訪問する予定はなかった施設の準備もして、出かけます。薬局を午後1時前に出発です。当初3施設を訪問予定していましたが、4施設にします。

順調に3施設で業務をこなしていると、最後に訪問する予定の施設から電話がかかってきました。臨時の業務が入りました。この後向かう予定だったので、ちょうど良かったです。

最後に訪問予定だった施設でしっかりと業務をこなします。これで、週明けが多少楽になりました。若一神社を参拝しない予定だったら訪問しなかった施設だったので、業務が進んで良かったです。

これで本日の施設での業務は終了です。薬局に戻る途中、休憩します。若一神社へ向かいます。

  

着いたのが午後4時半を過ぎていました。既に太陽が傾いてきています。

  

私が参拝中は境内に参拝者はいませんでした。

  

稲荷社で参拝です。出勤前に若一神社の稲荷社が思い浮かんだおかげで、来週の業務が楽になりました。😄

  

最後に楠社でも参拝です。🙏

  

座敷わらしさんが見えるかな?と思って、ベンチに腰掛けて少しの間、大楠を眺めていました。

  

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市下京区若一神社
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました