再びサムハラ神社・元宮へ

スピリチュアル

こんにちは。ごずさんです。😄

昨日のブログの続きです。

帰りの列車🚃まで時間が無いので、小走りで駅に向かっていました。でも奥の宮での参拝した時に少し気になる事があり、自宅にいる妻に連絡しました。

妻と話しているうちに、神様に失礼はなかったとは思うのですが、岡山県津山市は頻繁に来れる場所ではないので、サムハラ神社に戻る事にました。予定の列車に乗るのは諦めます。これで、時間は有り余るほど出来ました。

  

時間があるので、まずは金刀比羅神社の境内でゆっくりします。

  

拝殿の前でゆっくりした後、そろそろ移動しようと思います。まずは元宮へ向かいます。

  

さすが有名なパワースポットです。元宮に行く短い道のりでも数組の参拝者さんとすれ違います。

  

再び元宮に到着です。

  

すぐに誰もいなくなりました。

  

先ほど参拝した時にお願いはしたので、今回はリラックスして手を合わせます。🙏

すると、「浄化」との意識が私に入って来ました。これは、私も正直な所、神様からのメッセージか私のエゴからの意識なのかわかりません。

しかも浄化と言われても、私自身の浄化なのか、ここの場所の浄化なのか不明です。でも感じからすれば、この場所の浄化の感じがします。

でもこの様な、神様のいる神域で浄化と言われても!と思います。そうなのですが、スピリチュアルリーダーの著書やブログなどを読んでいると、神様に頼まれて神社などで浄化したという様な話も出てきます。なので珍しい話ではないのかもしれません。

なので、手を合わせたまま浄化をイメージしてみました。すると天からエネルギーがドンドン降りてきます。凄い心地よいです。確かにその場が浄化されているイメージも浮かんできます。

そして気付くと、次々と参拝者が来ている元宮に誰も来ないです。参拝者が来るまでこのままでいようと思いました。手を合わせ続けます。🙏

しかし全く人が来ません。間違いなく人払いが起こっています。

そして、やっと人が近づいて来ている音がしました。そろそろ終わりにします。

結局15分は誰も来ませんでした。普通に考えれば、あんなに人が来ていた場所に15分も誰も来ないなんて考えられません。

私が浄化している間、神様が人を近づけないように配慮してくれたのだと思います。その証拠に、金刀比羅神社に戻るまでの短い距離を歩いている間に3組くらいの参拝者とすれ違いました。

少しは元宮の神様のお役に立てたと思うと嬉しくなります。😄

本日はありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
スピリチュアル近畿以外
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました