スマホの着信音が鳴らない? (2日前の補足も)令和6年8月25日

不思議

こんにちは。ごずさんです。😄

少し前8月16日のこと、私は伏見稲荷大社へ向かいます。本殿でお参りしてから稲荷山のお塚を参拝する、いわゆるお山をしていました。

仕事もあるので、当初お山をした後は直接薬局へ出勤する予定でした。とても暑い日でしたが、特に辛くなかったので、汗もかかないと勝手に思っていたのです。

ですがお山をしてみると、当然ですが汗が多く出ました。自宅に戻ってシャワーを浴びに戻ろうと思います。妻とシャワーを使うのがかぶると私の出勤時間が遅れるので、妻に今から戻ることを連絡します。すると妻が電話に出ません。

今シャワーを浴びているとしたら、私が戻るころには出ているだろうと思い自宅に戻ります。

ところが自宅に戻ると、妻はまだ寝ているのです。電話したのにと言ったら、電話なんか鳴らなかったとのこと。でも着信があったランプは点灯しています。私が試しに再び電話をかけると、きちんと着信音が鳴りました。

実は妻は夜中に掃除をしていて、寝たのがいつもよりも遅かったのです。なので起こさない様に座敷わらしさんが配慮してくれたのかもしれません。とにかく妻のスマホは機種変更しても不思議な事が起こります。

ところで本日は、日曜日ですが仕事があります。25日で天神さんの縁日なので、火除天満宮を参拝しようと思います。

  

そういえば京都大神宮は、しばらく参拝していなかったので向かってみようと思います。

  

すぐ近くが繁華街ですが、境内は静かです。

  

京都大神宮からすぐの場所に火除天満宮があります。

  

25日になると、天神さんは気になります。

  

最近、私のエネルギーが乱れているのを自覚しているので、その乱れを整えてもらえるように頼みました。🙏

すると、本殿から心地よい風が吹いてきました。これは嬉しいです。😆

そういえば、8月23日のブログに補足があったので、少し付け加えました。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
不思議
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました