規則正しい生活へ 令和6年8月26日

京都市下京区

こんにちは。ごずさんです。😄

本日は因幡薬師と親しまれている平等寺を参拝しました。ガン封じでも有名なお寺です。

  

本堂で薬師如来様にご挨拶です。🙏

  

境内左側の観音堂です。因幡薬師に来ると、こちらも必ず参拝しています。🙏

  

本日は薬師如来様を参拝したくなって平等寺を参拝しました。

実は妻の足の症状が酷く、痛みが取れないので整形外科を受診したところ、オーダーメイドの靴のインソールを勧められたのです。

そして型どりして、インソールを作ってもらったのですが痛みが改善せず、インソールを修正してもらっても全く痛みが良くなりません。

治療の期間は、私も妻に氣を当てていませんでした。改善したとしても何で良くなったかは分からないからです。

でも改善しないので、仕方なく私が氣を当てていこうと思います。その為にもまずは、薬師如来様がお祀りされている因幡薬師を参拝しました。

これからは妻に氣を当てていく生活になります。おそらく、しばらくすると妻の足の症状は改善するとは思うのですが、きちんと氣を当てる為には、私の生活習慣も変えないといけないです。

今までみたいに正午まで寝ているわけもいけませんし、気功もしないといけないです。そして瞑想も。

まずは本日から妻に氣を当てていきます。少しは規則正しい生活になると思います。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市下京区
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました