観音様の御利益? 令和6年8月27日

京都市中京区

こんにちは。ごずさんです。😄

  

本日は六角堂を参拝しました。頂法寺という生け花発祥の地とされているお寺です。

  

拝堂です。御本尊は秘仏なのですが、御前立の観音様のお姿を拝見出来ます。🙏

  

石不動さんとお不動さんです。

  

最後に親鸞堂へ向かいます。正面が親鸞堂で、手前右側に親鸞聖人の銅像があります。

  

親鸞聖人のお姿です。

  

親鸞堂です。親鸞聖人の坐像と立像が安置されています。

  

話は変わりますが、妻の足の痛みが全く良くならないのです。整形外科に通院して、型取りしたインソールを使用してしばらく経っても改善しません。😰

仕方ないので、昨日から妻に氣を当てることにしました。今までも痛みはあったのですが、氣を当てていると、痛みが治まっても治った理由がわからなくなるので、氣を当てていませんでした。

でも良くならないので、気功の力で症状を改善しようと思います。

そして妻に氣を当てた後、私の身体に異変が!

妻の足が痛い場所と同じ箇所がピンポイントで痒いのです。今までは両手の指が痒くなっていたのですが、今回は妻と同じ箇所に痒みが出ました。

その後すぐ風呂に入って湯船に浸かっていたら、痒みは治まったのですが。😅

その後、妻は寝ていると、突然お腹の調子が悪くなった様です。原因は不明ですが腹痛と吐き気があります。今朝になっても改善しません。

なので本日は気分的に六角堂の観音様を参拝したくなったのです。

そして本日帰宅したら、妻のお腹の調子はすっかり良くなっていました。😄

観音様の御利益かどうかはわからないですが、体調がすっかり良くなったので、近いうちに御礼に参拝したいと思います。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市中京区
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました