仕事を早く切り上げました 令和6年8月28日

京都市中京区

こんにちは。ごずさんです。😀

妻の足の痛みが治まらないので、一昨日から気功の力を使って妻に氣を当てる生活になりました。

一昨日は、妻に氣を当てたあとに妻の患部と同じ箇所が痒くなりました。風呂に入ったらすぐに治まりましたが。😅

昨日も妻に氣を当てました。すると私の手がすぐに痒くなりました。今回は妻と同じ患部ではなくて手か!と思っていたら、しばらくして妻の患部と同じ箇所が痒くなってきました。

これはある程度予想していたので、いつもシャワーを浴びる前に妻に氣を当てるようにしています。氣を当ててからすぐシャワー🚿を浴びたら、痒みはすぐに治まりました。

その後は、布団に入る前まで私は気功をします。妻に氣を当てる為には、私も氣を貯めないとしんどくなります。今まで気功をして氣を貯めないといけないなとは思っていたのですが、怠けて気功をしばらくしていませんでした。😅

妻に氣を当てることで、真面目に気功を続けるきっかけになるかもしれません。

  

そして本日は、四条大宮から徒歩10分以内の、元祇園梛神社と隼神社を参拝しました。

  

左側が、梛神社で右側が隼神社です。本殿が並んでいる珍しい配置です。両方の神社とも病気平癒の御利益があります。

  

梛神社です。御主神は素盞嗚尊です。

  

隼神社です。御主神は武甕槌神です。

 

最近は参拝していなかったので、参拝出来て良かったです。この後はもちろん仕事があります。薬局に向かいます。ここ最近は午後に2時に薬局に着いています。

本日は業務が多い予定なので、遅くまで仕事をする予定でした。ただ今日は予定外の事があったので、施設から薬局に戻ったのが午後7時半前でした。遅い時間に薬局に戻ったので、この後仕事をする元気がなくなりました。

しないといけない業務は沢山あるのですが、明日早めに出勤して業務をこなそうと現時点では思います。明日になって午前中から出勤しているかどうかは微妙ですが。😅

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市中京区
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました