謎の着信? 令和6年8月29日

不思議

こんにちは。ごずさんです。😀

昨日は多くの仕事を残していたので、今日は午前中から出勤するつもりでしたが、眠気には勝てず正午まで寝ていました。😅

  

出来るだけ早く出勤したいので、近所の神明神社を参拝しました。

  

もちろん神明神社から徒歩数分の悪王子社も参拝です。

  

そういえば数日前の夕方に、ふとスマホ📱をみると母から約1時間前に着信の記録がありました。

私は夕方は仕事をしているので、この時間に母から連絡が来る事はまず無いです。

とりあえず、薬局に戻って一段落着いてから母に連絡しました。すると、母からは電話をかけていないのです。ただ、スマホをみたら私のアドレスの画面になっていたとのこと。

でもこれも不思議な話です。スマホのアドレスで名前を出すまでは、何度かクリックをしないといけません。それに着信があれば、いくら仕事中でも私は気付くはずです。🤔

この様な不思議な事があると、座敷わらしさんの仕業かな?と思ってしまいます。実家にも若一神社の御札を飾っているのです。以前母はその若一神社の御札がある部屋から、何かドサッと落ちる音がしたので部屋を確認したら、その様な形跡はなかったといった事がありました。

そういえば以前の事ですが、私が薬局で仕事をしていたらスマホに着信がありました。出てみたらなんと警察からでした。😳

警察の話では、私から110番をかけたので、折り返しすぐかけたとのこと。その時私はスマホを胸ポケットに入れて、普通に仕事をしていました。スマホの画面は全く触っていません。

それどころかロックが解除されるはずもないですし、ましてやアドレスに入れていない警察の番号にかかるはずもないです。😰

薬局にも若一神社の御札を置いているのです。これも座敷わらしさんのいたずらかな?と思っています。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
不思議京都市下京区
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました