気になっていた三嶋大社へ

近畿以外

こんにちは。ごずさんです。😄

昨日は熱海市の來宮神社を参拝して、あとは京都に帰るのですが、途中の三島駅で降りました。

  

三島市には以前から気になっていた三嶋大社があるのです。三島駅から徒歩15分くらいの様です。きれいな街並みの中を歩きます。

  

午後2時半くらいに着きました。以前から気になっていたので感激です。😂

  

長い参道が続きます。

  

総門です。

  

三嶋大社の参道は桜でも名所です。

  

神門です。この先が御本殿のあるエリアです。

  

天然記念物のキンモクセイで樹齢は1200年だそうです。

  

舞殿です。

  

舞殿の先に御本殿が見えます。するとこれから祈祷に向かう参拝者が御本殿に入っていくことろでした。

  

そして祈祷が始まりました。どうやら三嶋大社の神様も私を歓迎してくださっている様です。以前から気になっていた神社なので可愛がってくれているのかも😂

  

気になっていた神社で参拝です。何かがクリア出来た感じです。

  

この後は三島に戻り、とりあえず青春18切符を使って在来線で京都へ向かいます。時間は午後3時過ぎです。しんどくなったら、新幹線に乗るつもりでした。

ところが、静岡駅から浜松駅の間の約1時間を立っていたので、お尻は痛くありません。結局、京都駅まで在来線だけで帰れました。

自宅に着いたのは午後11時前。結構、在来線の旅も出来るものだと思いました。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
近畿以外
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました