ゴキブリで睡眠不足です 令和6年9月12日

京都市中京区

こんにちは。ごずさんです。😀

昨夜、深夜の事です。私はぐっすりと寝ていたら、突然妻の悲鳴が聞こえました。😱

慌てて妻の様子を見ると、ベランダで殺虫剤を何度も噴きかけています。

妻が深夜に洗濯物を干そうとベランダに行ったら、ベランダの縁に何か動く物体が目に入ったのです。その物体はゴキブリでした。妻は昆虫でさえ苦手なのに、ゴキブリとなれば恐怖で仕方ないのです。

妻は殺虫剤を取り出して、ベランダの縁にいるゴキブリに噴射したのです。ベランダの縁にいるゴキブリに噴きかけたので、ゴキブリは縁の向こう側に落ちると思ったのですが、なんとゴキブリは妻の方向に移動してきたので、驚いて悲鳴をあげたのです。その時に尻もちをついたと言っていました。

その後も何度もゴキブリに殺虫剤を噴きかけます。なかなか動きが止まらない様です。

そうしているうちに、妻が「口に入った!」と言って洗面所に行きました。空間を漂っている殺虫剤が妻の口に入ったのです。数分間、口をゆすいでいました。口の中が少し痺れた様です。山椒を食べた時みたいと言っていました。

その後は、殺虫剤だらけの空間にいたので、再びシャワーを浴びていました。

深夜にその様な状態だったので、本日は眠いです。😪

昨日は多くの業務を残して帰ったので、できれば早めの出勤をしたかったのですが、正午近くまで寝ていました。

今日は何処へ参拝に行こうかと、天使さんに聞いてみました。すると西院春日神社がピンときたので、向かいます。

  

阪急・西院駅で降ります。

  

徒歩数分で到着です。

  

境内は誰もいませんでした。ゆっくり参拝します。参拝後は、仕事が沢山残しているので薬局に向かいます。

薬局には午後1時半に着きました。急いで施設に向かう準備をします。

本日は4施設と1件の個人宅を訪問しました。比較的順調に業務をこなせたと思います。

薬局には午後6時前に着きました。本日は早く帰りたい気分です。明日の業務の事を考えたら、もう少し仕事をしたほうが良いのですが、明日早めに出勤すれば大丈夫と思い、午後6時過ぎに薬局を後にしました。

ちなみに今月17日は中秋の名月で、夜に妻と月見🎑の散歩をする予定でしたが、夜間はゴキブリが結構歩いているので、妻は嫌がり月見は中止になりました。😰

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市中京区
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました