予定通りにはいかない仕事 令和6年9月6日

京都市東山区

こんにちは。ごずさんです。😀

最近は八坂神社を参拝していないので、以前から参拝しようとは思ってはいました。ところが、早く起きる事が出来なくて、日中に参拝するとしても混んでいるので、中々参拝出来ていませんでした。😅

でもそろそろ参拝しないとと思い、本日は八坂神社に向かいます。

四条大橋から八坂神社までが混むので、日中は八坂神社へ行く気はしなかったのですが、本日は比較的空いていました。

  

八坂神社に到着です。西楼門はいつも通り混んでいたので南門から入ります。

  

南楼門です。

  

本殿も比較的参拝者が少ない感じです。やっと参拝出来て少しも安心です。この後、悪王子社を参拝して八坂神社を後にしました。

  

この後、仕事なので薬局に向かうのですが、途中に仲源寺があるので参拝します。

  

御本尊は目疾地蔵尊で眼の疾患にご利益があるとされています。

  

この後は薬局に向かいます。午後2時に着きました。明日は早朝から出かけたい場所があり、昼に出勤して夕方以降も予定があるので、しっかりと業務をこなす予定です。

ところがいつもの事ですが、予定通りにはいきません。午後3時過ぎに施設に出発しようと思っていたのですが、施設入居者さんの臨時の処方箋が届き、予定変更です。

訪問予定ではなかった施設にすぐ向かいます。そしてもう一箇所施設を訪問して、薬局に戻ります。

そして本日に届く予定の処方箋を待っていたのですが届きません。時間も過ぎていく事ですし、また別の施設を訪問して業務をこなします。

薬局には午後6時半過ぎに戻ったのですが、待っていた処方箋は届いていないので、7時過ぎには帰りました。明日頑張ります。

本日はありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市東山区薬剤師のしごと
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました