松尾大社で守られているのを感じました

京都市西京区

こんにちは。ごずさんです。😀

3日前の日曜日は、母を車に乗せて従兄弟の自宅に向かっていました。従兄弟と一緒に加賀市に向かう為です。

運転中にトイレに行きたくなりました。従兄弟を迎えに行く途中、松尾大社の前を通ります。この後は200キロ以上の道程に成りますし、無事に帰って来れるように参拝します。

駐車場に車を停めて、まずはトイレに行きます。その後に拝殿に向かいます。すると、この後、祈祷が始まりました。神様も歓迎してくれている様ですし、安心して運転出来そうです。😄

そして一昨日、無事に戻って来れました。

そして昨日の事です。正午に出勤して施設に向かいます。まずは3施設を訪問予定です。

2施設を訪問したら、ちょっとしんどく感じました。あと1施設を訪問してから薬局に戻る予定でしたが、無理して本日訪問しなくても大丈夫なので、薬局に戻る事にしました。

  

薬局に戻る途中に松尾大社の前を通ります。休憩を兼ねて、参拝していきます。無事に加賀から戻って来れたので、御礼に向かいます。

  

手水舎は立ち入り禁止です。蜂の巣がある様です。

  

替わりに臨時の手水所が設置されていました。

  

早速、無事に帰って来れた御礼をします。🙏

  

境内の様子です。

  

御礼を伝えた後は、すぐに駐車場に戻ろうとも思ったのですが、霊亀の滝へ行く様にとメッセージが降りてきたのか、このまま戻れない妙な違和感が出て来ました。霊亀の滝が呼んでいる感じです。なので霊亀の滝へ向かいます。

拝殿から右側に移動して、廊下を潜って行きます。すると狩衣姿の神職が拝殿の方へ歩いていました。おそらく祈祷が始まる様です。

この後、霊亀の滝で参拝が終ると、拝殿から太鼓の音がしました。祈祷が始まります。境内のベンチに座り、祝詞を聴きながら高波動を浴びていました。

霊亀の滝にいかなかったら祈祷の波動を浴びる事が出来ませんでした。歓迎されている様です。有り難いです。普段から守られているのを感じます。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市西京区
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました