愛猫の危機

妻の事

こんにちは。ごずさんです。😀

今週の月曜日・シルバーウィーク最終日の出来事です。

当日中に自宅に帰るつもりでしたが、予定変更して実家に泊まる事になりました。なので、その日の夕方に妻に電話をします。

すると、電話に出るなり妻の機嫌が悪いというか、疲労感でいっぱいの感じです。😰

  

話を聞くと、愛猫がおしっこを至る場所にしていた様なのです。

  

愛猫はもう19歳なのですが、不安になるとトイレ以外でおしっこをします。妻は潔癖性なので、それを見つけると完璧に掃除をするのです。

妻は物凄く鼻が利くので、匂いには凄く気付きます。それに加えて、猫も高齢なのか妻が寝ていてもお構い無しにちょっかいをして、妻を起こそうとします。それも1時間毎に!

毎日睡眠不足な上に、おしっこをされているのを発覚したので、妻は激怒です。疲れも溜まっていた事もあり、猫様のゲージを買うと言い出だしました。確かに疲れてヘトヘトになっているようだし仕方ないかもしれません。

妻はこの後、カーテンがおしっこで汚れているので、カーテンを洗うと言っていました。おそらくカーテンを洗濯機に入れている間には、フローリングを全て拭いていると思います。

その後、妻は猫のゲージをアマゾンで探していました。ちょうど良いゲージを見つけたので、注文しようとしました。すると予約待ちが多くて、早くて11月上旬に届くとのこと。

最近は保護猫や子猫を向かい入れる時に、環境に慣らすためにゲージを購入する人が多い様です。

この購入予定時期を見て、思わず笑ってしまった様です。神様からゲージに猫を入れるな!ということでしょうか?妻はゲージを買う事を諦めました。

ただ、愛猫は不安になったり機嫌が悪くなると、トイレ以外でおしっこをするようなので、妻からは頻繁に猫に気功をするように頼まれました。猫がゲージ生活にならないように頑張ります。

ところで数日前に、猫がイライラしているようだったので、猫にマッサージをしていました。すると私の両手が突然痒み出しました。😨

気功で氣を与えている時は、よくある事なのですが、氣を流すつもりが無くても氣が流れていたようです。これからは(いつも思うのですが)体調を万全にしていきたいと思います。

  

ということで、本日は薬師如来様を参拝します。因幡薬師と親しまれている平等寺を参拝です。

  

いつ来ても賑やかです。

  

観音堂も参拝です。今日は扉が開いていたので、お不動さんや、弘法大師さんも拝見する事が出来ました。😄

  

この後は仕事です。今月は仕事をしなかったので勤務時間が少ないのです。今月末迄に(本日含めて3日間で)あと18時間勤務しないといけません。足りない時間は欠勤になるのでしっかりと働きます。

ですが、夕方になってお腹が減りました。夕ご飯です。京都で超人気ラーメン店の本家第一旭の直営店が昨日四条烏丸近くにオープンしたのです。

行列出来ていると思ったのですが、午後5時半過ぎに着いたのですが、ギリギリすぐ席に案内してくれました。美味しくいただきました。😂

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
妻の事
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました