座敷わらしさんのおかげで閲覧者が増えました 令和6年10月1日

若一神社

こんにちは。ごずさんです。😀

本日は若一神社を参拝します。妻も午後に若一神社を参拝すると言っていました。

私は正午過ぎまで仕事をして勤務終了です。若一神社へ向かいます。

  

午後1時前に着きました。静かな境内です。私が境内にいた間は、2人の参拝者が来られただけでした。

  

本殿で参拝します。どうやら2ヶ月近く参拝していなかったです。大好きな神社なので、もう少し頻繁に来たいと思います。😅

  

弁財天社と寿命社です。果物がお供えされていました。

  

稲荷社と松尾社です。こちらも果物がお供えされていました。

  

最後に座敷わらしさんがいるといわれている大楠の前の楠社を参拝です。🙏 おそらく数時間後には妻も参拝に来るので、妻の事も頼みました。

  

数日前に私のブログの閲覧者が増えたのは、作家の桜井識子さんがブログで若一神社の座敷わらしさんのことを紹介したのが原因の様です。「若一神社 座敷わらし」で検索すると私のブログがかなり上位に出てくるからです。座敷わらしさんと桜井識子さんに感謝です。😂

ちなみにこの後ですが、生駒山の寳山寺と東大阪市の石切御劔神社を参拝したのですが、その後は、東大阪市の近鉄・八戸丿里駅から徒歩数分の「和食処奥野」さんで飲んでいました。こちらの大将は私の従兄弟なのです。しかも45年ぶりに会いました。これからも、生駒山寳山寺を参拝した後は顔を出したいと思います。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
若一神社
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました