こんにちは。ごずさんです。😀
妻は本日、八坂神社を参拝すると言っていました。
そういえば私も八坂神社をしばらく参拝していないなと思い、仕事前に向かいます。

南楼門の手前には八重桜がきれいに咲いていました。


本殿前の様子。桜のシーズンも終了して混んでいません。正午過ぎでしたが、ゆっくりと参拝出来ます。🙏

この後は仕事。1時に薬局に着いて、施設(サ高住・老人ホーム)へ向かう準備をしてから出発。
結構順調に業務が進み、5時半には薬局に戻って来ました。その後も特に何もなく、6時過ぎになりする事がないので帰ります。
でも普段と違うからかなのか、なぜかソワソワ?
いつもは私が一番最後に薬局を出て鍵を閉めるのですが、今回は私が最後ではないのです。なのでソワソワするのだと思っていました。
そしてもう帰ろうとする時、私を呼びにくる声が!
施設の入居者さんの臨時の処方箋が届いたとの事。クリニックからも連絡があり、すぐに飲ませて欲しいという内容でした。
急いで処方箋通りに薬を用意して、施設へ向かいます。いつもなら、この場面は電車と徒歩で施設へ向かい、業務完了してから直接帰宅していました。
でも今回は施設まで歩くのも面倒くさく感じます。少し帰宅時間は遅くなりますが、車で施設と薬局を往復する事にしました。
結果的には車で行ったのが正解だったかもしれません。もし電車で向かっていたら、施設から自宅に戻るとき、乗る予定の電車が運転見合わせで運休していた時間帯でした。そうなると自宅まで歩くか慣れないバスに乗るかでした。
私も帰宅するのが少し遅くなり自宅に着いたのが9時過ぎになっていましたが。
本日もありがとうございました。


コメント