こんにちは。ごずさんです。😀
本日はまず京都大神宮へ。

茅の輪が設置されていました。🙏
二人組の参拝者がいて、御朱印を授かろうといていましたが、午後3時を過ぎていたので社務所は閉まっていて駄目だったみたいです。

京都大神宮からすぐ近くの火除天満宮でも茅の輪が設置されていました。設置されて間もないみたいで、濃い緑色をしています。

平日だと他の参拝者を見かける事はあまりないのですが、日曜日だからか数組の参拝者を見かけました、。🙏

この後は靴を買いにABCマートへ向かいます。寺町京極商店街へ。新京極商店街よりも幅が広いので人が多くても歩きやすいです。

錦通のABCマートでは目的の靴は置いていませんでした。錦天満宮がすぐそばなので向かいます。

境内は混んでいました。でも大半が外国人なので参拝する人は少なく、すぐ参拝出来ます。🙏

錦天満宮から北へ数分歩いて永福寺(蛸薬師堂)へ。

永福寺のすぐ横にもABCマートがあります。
ここで目当ての靴を購入出来ました。😄
ところで3日前の木曜日は雨の中、右京区の妙心寺を歩いていました。
バスに乗ればそれほど雨に濡れる事はなかったのですが、往復とも阪急電車やJRを乗り継いだので結構歩いたので靴の中も濡れていました。
昼過ぎに帰宅して靴下を履き替えて別の靴を履いて出勤です。
夕方になって妻からショートメールが届いていることに気付きました。
なんと私がさっきまで履いていた靴を捨てたから新しい靴を買ってきて!との事。😱
なんと私が毎日履いている靴を捨てられたのです。
私の普段履いている靴は遠目にはビジネスシューズに見えますが、ウォーキングシューズでとても歩きやすいのです。
なので街中を歩く時だけでなく、稲荷山や天王山・鞍馬の山中を歩く時もその靴を履いていました。スニーカーよりも歩きやすかったですね。
そのような履き方をしているのでかなりボロボロになっていました。靴底もかなり擦り減っていました。
妻は、このボロボロな靴が運気を落としていると思ったのです。以前から靴を買い替えてとは言われていました。
斎藤一人さんも靴の大切さを伝えています。靴が汚いとご先祖様からのパワーが入ってこないみたい。
靴をピカピカにしていると、ご先祖様からの大きなパワーが入ってくる様です。なので靴と一緒に靴のブラシも買って来ました。
これで普段から靴をピカピカにしていきます。実際に運気が上昇すれば凄いですね。
本日もありがとうございました。

コメント