気功で知った事 令和5年8月13日 佛光寺

不思議

こんにちは。ごずさんです。😀

本日は8月13日でお盆ですが、仕事が沢山残っています。かなり早朝から薬局で仕事です。

14時に仕事の目処がついたので薬局を後にします。今日はまだ参拝していないので京都市下京区の佛光寺を目指します。

14時30分に佛光寺に到着です。

まずは大師堂(御影堂)で親鸞聖人にご挨拶です。お堂では法要が行われていました。

渡り廊下を歩いて阿弥陀堂へ移動します。

阿弥陀堂で阿弥陀如来様にご挨拶です。🙏
明日14日から16日までお盆の御勤めがあるため、堂内ではおそらく花屋さんと思いますがお花を供えておられました。阿弥陀如来様の両側に立派なお花が生けられています。一番最初にみれてとても贅沢です。😃

話は変わります。以前、関東に住んでいた時の話で、もう8年くらい前のことだったと思います。

妻が、ネットかYouTubeか忘れましたがなにかで知って、ある気功師さんのことを話してきました。結構強い力があると評判の気功師さんのようです。

そして妻がその気功師さんのセミナーに出席してみたいといわれたので、申し込んで妻と二人で出席しました。楽しみで出席しました。

でも会場に到着して部屋に入ると、まず感想は雰囲気が暗いです。というか暗い人が多かった印象です。まあ、皆さん体調が悪い人も多いと思うので仕方がないかなと思います。

そして気功師さんの登場です。話も面白かったです。🤣 たしかに氣の力も強そうです。

セミナーが始まり、いろいろとワークなどをしていると会場全体で氣が充満してくるのが分かります。でも私達夫婦にとって、この氣は気持ち悪くなってきました。😣

暗い雰囲気の人も結構いたので、そのような氣も充満していたのだと思います。私は薬局で薬剤師として働いていて患者さんを相手にしているので多少はそのような氣には慣れているのですが、妻は専業主婦の引きこもり体質なので、買い物の時くらいしか外出しないので、他人に接することは非常に少ない生活をしています。

その日は妻はずっと気持ち悪くて嘔吐しそうとのことでした。

後にいろいろ調べて知ったのですが、これはエネルギー酔いといって、波動の高い人が波動の低い人のエネルギーを吸ってしまっていろいろと体調が悪くなることがあるようです。好転反応(正常に戻るために、一時的に症状が悪く感じること)とは違うので注意が必要です。

でもそのような事を知ったのはセミナーに出席したずっと後のことだったので、その数か月後にまた同じセミナーに出席しました。そのことはまた後日報告したいと思います。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
不思議京都市下京区
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました