結婚記念日に妻激怒 令和5年10月23日 佛光寺

京都市下京区

こんにちは。ごずさんです。😄

昨日は20年くらい前に、妻とたった二人だけで結婚式を挙げた記念日でした。食事に行ってきて自宅でまったりしていました。

その後、夜中に妻が洗濯物を取り込んでいると、妻から悲鳴が!!

カメムシが洗濯物に付いていたのです。妻は虫が大の苦手でゴキブリはもちろん、カナブンなどでも大騒ぎします。

部屋の中をカメムシが飛んでいるので、妻は殺虫剤でやっつけてと言いましたが、猫もいるし、殺虫剤は控えたかったので、タオルではたきました。

するとカメムシの姿が見えません。キッチンで何か音がしたので、キッチンまで飛ばされたのだと思います。しかしカメムシの姿が見つからないです。

妻は虫が大嫌いです。その虫が見つからないので不安でいっぱいです。

そして私に大激怒🤬です。なぜ殺虫剤を使わなかったんだと!殺虫剤を使っていれば確実にカメムシをやっける事が出来たのにと。

妻がキッチンの隅々まで見渡しますが、カメムシは見つかりません。そして妻の怒りもおさまりません。

私は逃げるように風呂に入ります。

そしてしばらくすると、カメムシが再び部屋の中を飛んでいたので妻が殺虫剤でやっつけたとのこと。そしてやっと妻の機嫌が治まりました。😅やれやれです。なかなかインパクトのある結婚記念日でした。

そして風呂あがってすぐ布団に入ったのですが、夕食の食事の影響で少し胸やけしていました。すると妻はトマトジュースが良いよとのことで、トマトジュースを用意してくれました。妻が優しくなっています。おかげで翌日は胃腸もスッキリでした。😄

ところで本日午前中は、Amazonで注文していた物が佐川急便から届くので待っていました。そして受け取ります。他にも注文している物があるのですが、日時指定できなかったのでいつ届くかわかりません。

当初、佐川急便から荷物が届いたら出発しようと思っていたのですが、布団のなかでグズグズしていました。12時くらいになったので、いい加減出勤しないとと思い、出発の準備をしていたら、Amazonから荷物が届きました。すぐに出発しなくて良かったです。😄

そして自宅と出発して参拝前に自販機で缶コーヒーを買うと、もう一本当たりました。先ほどの荷物のタイミングといい、流れが良いです。😄



昨日は結婚記念日だったので、まず身近な神様にお礼と思い、神明神社を参拝しました。



拝殿でお礼を伝えました。



神明神社を参拝後、心をゆっくりとしたかったので京都市下京区の佛光寺を参拝します。御影堂門です。



手前が御影堂で親鸞聖人の坐像が安置されています。奥の建物が阿弥陀堂で阿弥陀如来様が中央に安置されています。



まず御影堂の中に入って親鸞聖人にご挨拶をします。本日は全ての扉が閉まっていました。扉を開けて中に入ります。



その後渡り廊下を歩いて隣の阿弥陀堂へ移動です。



阿弥陀堂は一カ所扉が開いていました。阿弥陀如来様にご挨拶をします。そして静かな時間を過ごします。いつも15分くらいは阿弥陀堂の中にいます。



阿弥陀堂門です。13時くらいになったので、そろそろ出勤します。薬局に向かいます。



そして薬局に到着しました。年末調整の準備の時期のようで、会社の年末調整アプリを起動してログインして年末調整の申請をしようと私のデータを確認したら、なんと私は「配偶者なし」の設定になっていました。

「配偶者あり」の設定に訂正します。昨日が結婚記念日でその翌日に「配偶者あり」をクリックです。なかなか面白いです。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市下京区妻の事
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました