指の激痛 令和5年8月30日 染殿院

スピリチュアル

こんにちは。ごずさんです。😀

さて昨夜の話です。

最近自宅で飼っている猫😺の体調がいまいちです。いまいちと言っても元気なのですが、くしゃみ・鼻水が出るのです。これはもう数年前から続いていて、その都度私が氣を当ててそれを数日続けると調子も良くなり、私も氣を当てなくなっています。

少し前にも鼻水が出るのが続いていたので数日間氣を当てていたのですが、改善していたので最近は当てていませんでした。

でも最近はまた猫が鼻水が出るようになってきたとのこと。妻から氣を当てるように頼まれました。頼まれたので、氣を当てます。

猫の患部を私の両手の指の間で包み込むようにします。私の両指からレーザーが照射されるイメージで氣を当てていきます。

猫に氣を当てた後、一応猫の邪気など入ってしまっていたら厄介だと思い、その邪気を抜きます。私はスワイショウをすることによって邪気を抜いています。スワイショウとはいろいろやり方がありますが、私は前後に腕を動かしています。

すると突然左手の中指に激痛が⁉とても痛いです。😣

今まで全くなんともなかったので、考えられるのは猫の邪気を受け取ったのかなと思います。

さきほど説明した通り、最初は猫を両手で挟むようにして氣を当てていたのですが、猫が結構動いていたので、最後は氣のボールを作り(両手でおにぎりを握るようなイメージでしょうか)その氣のボールを猫の身体にいれました。その瞬間に私の手にあるエネルギーが少し消耗したのか手がだるく感じました。

その後すぐスワイショウをしたとき指の激痛が走ったのです。とりあえず、風呂に入る前だったので、すぐに風呂🛁に入ります。

よく湯舟につかると邪気抜きに有効という話も聞きます。湯舟につかって指をマッサージしながら邪気が抜けるのをイメージします。

15分くらい湯舟につかっていると、痛みも徐々に取れていきました。😅

さて風呂を出て洗濯機から洗濯物を干します。夜に洗濯物を干すのは私の係になっています。洗濯物を干している間も私の指は大丈夫でした。😄

猫に氣を当てた直後に激痛が走り、その痛みが風呂に入って邪気抜きのイメージをするとほとんど治まったので、やはり猫の邪気だったのでしょうか?

私自身も最近少し気功をさぼっていた感じなので十分気を付けたいと思います。氣を貯めないと。💪

そして本日起きてみると、指を気にすると少し痛みがあります。気にせずにいると痛みは感じないくらいです。

こういうときはお不動さんに向かいます。

京都市下京区の明王院不動寺を参拝しました。

13時30分過ぎに到着です。

さっそくお参りです。🙏

昨日の出来事をお話しました。痛みの原因は氣が足りないからでしょうか?とほぼ無意識に聞いてみました。

すると「そうだ」の一言が。

やはりそうですか!と納得です。これからは気功を真面目に続けていきたいと思います。今までも何度もそう思ったことはありましたが。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
スピリチュアル京都市下京区
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました