お不動さんにお願いを 明王院不動寺 令和5年4月19日

京都市下京区

こんにちは。ごずさんです。😊
本日は京都市下京区の明王院不動寺を参拝しました。松原通りに面していて「松原不動」と親しまれています。

松原通は現在はあまり大きくないですが、旧五条大路で平安時代はとても重要な通りでした。私に霊能力があって、当時の景色を浮かべることができれば良いのですが。

本堂です。お不動様が祀られています。
私は薬剤師として働いているので、患者さんの負のオーラも浴びても大丈夫なように、お不動さんの強さを参考にしたいと思います。🙂
本日はお不動さんの得意分野のお願いもしてきました。おそらく、願いはかなうと思います。

小さな境内ですが、立派な松です。お会いしたことはないですが、お寺の方の素晴らしさが表れていると私は勝手に思っています。

本日はありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市下京区
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました