伏見稲荷大社とちょっと一息 令和5年4月23日

京都市伏見区

こんにちは。ごずさんです。😀
本日は京都市伏見区の伏見稲荷大社を参拝しました。新型コロナの影響も収まってきたのもあり、なかなかの混みようです。日曜日なので混むのはわかっていたので、参拝どうしようかなとも思ったのですが、今日は伏見稲荷に参拝したいと思ったので足を運びました。
楼門です。いつ見てもきれいです。朱色が映えています。

外拝殿です。本日も空がきれいで朱色が映えます。

本殿であいさつです。ブログを始めてからは最初の参拝です。いろりろな感謝もお伝えしました。
コロナ禍になってから鈴の緒がないので以前の様に参拝する所は混んでいないです。
時間は午後3時前だったのでお山するのは次回にします。

参拝後は青山たばこ店さんで休憩です。😋甘酒・冷やし飴・ソフトクリームなどいろいろあります。
このお店はお山のルート終点近くに位置しているので、お山参拝後に休憩するのにぴったりです。結構不思議なお話もきけるかも。
こちらでひとやすみしていると、老人介護施設から電話が😑。体調不良の入居者さんに処方箋がでるのかなと思ったのですが、明日以降の予定変更の連絡でした。😊たまに日曜日でも体調不良の入居者さんに処方箋がでて、薬をお届けに訪問することもあります。

本日はありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市伏見区薬剤師のしごと
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました