知る人ぞ知る木嶋坐天照御魂神社 令和5年6月24日

京都市右京区

こんにちは。ごずさんです。😀
本日は京都市右京区の木嶋坐天照御御魂神社を参拝しました。
このしまにますあまてるみたま神社と読みます。
蚕ノ社としても親しまれています。

有名な占い師の白川葵さんの6月20日のブログに、夏至の日から7月6日までの間に天照大御神様が御神祭の神社を参拝すると◎と書いてあったので、昨日は日向大神宮を参拝しました。

そのブログには、さらに開運を願うには天乃御中主様の神社を参拝が良いとのことです。

今日は私用で13時には業務終了したいので、8時30分には薬局に到着したいのです。

でも今回参拝したい神社に行くとなると6時過ぎには自宅を出ないといけないです。結局5時30分に起きました。最高に眠いです。🥱

阪急西院駅から歩きます。🚶

30分歩いて第一の鳥居まで来ました。もう少しで到着です。

神社が見えて来ました。住宅街の中に急に森が現れたみたいです。

約2ヶ月ぶりの参拝です。以前来たときは、また近いうち参拝したいと思った神社です。

鳥居をくぐった場所からの景色です。時間は7時過ぎ。誰もいません。

拝殿です。奥の階段の先に見えるのが拝所でその奥に本殿があります。

拝所です。

拝所で参拝です。占い師の白川葵さんは、天之御中主様の神社で参拝するときは 、個人の事よりも天の恵みや遠い祖先に感謝をすると良好とのことをブログで書いていました。

なので、まず最初に感謝を捧げます。🙏でもやっぱり自分のお願いもしました。

参拝終了です。これから薬局に向かいます。

今回も白川葵さんのブログがきっかけで参拝したのですが、やはり何か理由があれば参拝するテンションが少しは上がるので、眠くても起きれます。

そういえば、昨日は朝9時過ぎに薬局からの電話で起きて 、トラブルという程では無いのですが、最終的には上手く落ち着きました。

毎日参拝していますし、安心して生活するよう心がけているので、電話があったときでも上手くいくだろうなと思っていました。

対応していただいた人は大変だったと思いますが。😅

実は昨日夕方になって、高齢者介護施設訪問時に、これはどうゆう事だ?という事があり、少しは手違いがあったのですが、担当していただいた人や取引先のおかげでなんとかなりました。😄

トラブルになりそうな事があっても結局は上手く行っている事ばかりなので、このような事の積み重ねで、心配することがかなり少なくなりました。

最近ますます、安心しているとその通りの安心する出来事になる事を実感しております。😄

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市右京区薬剤師のしごと
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました