こんにちは。ごずさんです。😀
本日は京都市中京区の六角堂(頂法寺)を参拝しました。
13時過ぎに到着です。少し曇っていたのでいつもよりは過ごしやすいです。😁
境内の様子です。常に参拝者が来られます。
数ヶ月前からお願いしていた事が最近叶ったので御礼に来ました。🙏
このあと薬局に出勤して、施設の訪問です。本日は6施設訪問したのですが、特に問題もなく無事に業務が終了しました。😄
ここからは、話しが変わります。
有名なスピリチュアルカウンセラーで作家の並木良和さんは、以前から動物は霊的なものが見えるという内容のことをラジオで伝えていた記憶があります。
ところで、現在飼っている猫(♀)😺です。
以前関東に住んでいるときの話です。
伏見稲荷大社の稲荷山の参道で、四ツ辻から数分歩いた場所に眼力社というお社があります。
こちらの神様は、眼の病気平癒に御利益があるといわれています。眼力という事で、会社経営者や相場関係者からも信仰されています。
その眼力社の前のお店で「謙虚と感謝」という色紙を購入して、自宅の壁に掛けていました。
その色紙を掛けてから詳しくは忘れましたが一年くらい経っていたかもしれません。
場所が何かいまいちと思い、別の壁に掛け直しました。その時妻はパソコン💻で何か検索していました。
色紙を掛けた後、猫がその色紙をじ~っと見ているのです。
何か見えているのかな?と思いました。
すると妻が「あーっ」と大きな声が。
理由をきくと「パソコンを見て!」とのこと。
私が眼力社の色紙を移動していたので、妻はお稲荷さんのことを検索していたのです。
検索画面で いなり と入力してからパソコンの前から離れました。
そしてすぐパソコンの前に戻ってきたら画面が
いなりー ^¥^
となっていました。「いなり」から「いなりー」と文字が伸びていますし「^¥^」はお稲荷さんの顔に見えなくもありません。
勝手にパソコンの画面が変更になっていたのもそうですが、猫もその時眼力社の色紙をじ~っと見ていたのも気になります。
このときに、この猫は人間には見えないものが見えるのかな?と思いました。
それから数年後、並木良和さんがペットは見えない存在が見えるという内容をラジオで伝えていたので、納得しました。
この猫の事はまた機会があれば伝えていきます。
本日もありがとうございました。
コメント