萌えキャラのいる京都大神宮 令和5年4月17日

京都市下京区

こんにちは。ごずさんです。
本日は京都市下京区の京都大神宮を参拝しました。繁華街の寺町京極から徒歩1分です。とても周りは賑やかです。

手水舎です。蛇口の近くにセンサーがあります。看板の文字をきちんと読まないとわかりにくいです。

本殿です。本日も参拝中は参拝者がいませんでした。静かに参拝しています。

巫女さんのイラストです。神社のホームページを見てみると、いろいろな巫女さんのグッズなどがあるようです。かなり目立っています。
京都大神宮のホームページで巫女さんがブログを毎日更新しています。リンク貼りました。http://kyotodaijingu.sblo.jp/

 

街中に鎮座しています。隣が京都高島屋と三井ガーデンホテルです。ちょうど本日のネットのニュースで知ったのですが、隣のお寺はマンションと一体型の建物に建てかえるようです。
繁華街の中にある神社ですが、ゆっくりと静かに参拝できます。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市下京区
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました