感動の松尾大社 令和5年4月22日

京都市西京区

こんにちは。ごずさんです。
昨日までは暖かい日でしたが、今日は寒いですね。昨日より厚着して自宅を出ました。
本日は京都市西京区の松尾大社を参拝しました。昨日、スマホが突然22:55に光ったので、ずっと何か良いことを期待していました。😀

手水舎です。かわいい亀です。龍はよく見るのですが、亀は珍しいですよね。亀は松尾大社の眷属さんです。

拝殿です。年末から新年にかけてこの拝殿に巨大な絵馬が掲げられます。実際に巨大絵馬を見ると壁のようです。ほんとに大きいですよ。
そういえば、空も雲一つなく晴れ渡っています。参拝日よりです。

参拝していると、本殿の扉の前で神職さんが掃除をしておられました。すると、本殿の扉を開けられたのです。御簾が見えました。初めて見たのでこれだけで感動です。😂😂神様から歓迎されていると勝手に思わせてもらいます。数年前までは月に1回は参拝していたのが最近は年2~3回しか参拝していなかったので、嫌われていないかと思ったのですが、少し安心。
本殿の扉が開いて御簾が見える状態なので撮影は失礼と思い、写真は斜めから撮っています。

松尾大社は今年になってからは最初の参拝で、今日はとても嬉しい気持ちになりました。仕事も頑張れます。といっても仕事はつらくないですよ。💪今日も数軒の老人介護施設を訪問です。
今までも頻繁に神社・お寺に参拝していましたが、ブログを更新するため毎日参拝しているので、今まで以上にやる気が満ちています。
本日はありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市西京区
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました