本殿が並んでいて珍しい配置です 令和5年7月13日 元祇園・梛神社

京都市中京区

こんにちは。ごずさんです。😀
本日は京都市中京区の元祇梛神社神社と隼神社を参拝しました。

元祇園・梛神社と式内・隼神社は本殿が並んでいる珍しい神社です。

元祇園・梛神社の御祭神は素戔嗚尊です。非常に力強い神様です。
式内・隼神社の御祭神は武甕槌神でこちらの神様も同様に力強い神様です。

最近妻の脚の状態がいまいちなので、私が気功の力を使って氣を当てています。2~3日氣を当て続けていたら妻は脚が疲れやすかったのが疲れなくなったと言っています。

ただ、私も妻に氣を当てていて、調子が悪くなるといけないので、さぼり気味だった気功を最近は毎日しています。

それでも妻に氣を当てたところ、手の平がかゆくなったりもします。2日前も気を当て終わったらすぐにかゆくなりました。

なので元祇園・梛神社と式内・隼神社を参拝すれば、御祭神が素戔嗚尊と武甕槌神で力強い神様なのであやかろうと思って参拝することにしました。

今朝は10時にアラームをセットしていたのですが、2度寝です。😴
起きないといけないときは、寝ていても仕事の電話がかかってきます。12時になってもまだ寝ていました。本日は別に早く行動しなくても大丈夫のようです。

12時になってそろそろ出かける準備です。ふと気になって阪急電車のアプリを開いたら、阪急京都線が運転見合わせになっていて、再開予定時間が12時頃となっていました。
早く行動しようとしても、目的の神社へは行くのが大変でした。

だらだらと出かける準備をして、13時近くに自宅を出発です。阪急のアプリを見たら電車は運転再開していました。

神社に向かう途中で長刀鉾がもう完成になっていました。明日14日から16日までの3日間が宵山です。

そして13時過ぎに元祇園・梛神社に到着しました。この神社には鳥居が2か所あって、南北を走る通りからの景色です。

境内の中は参拝者がポツポツとおられます。いつ来てもそんなに賑やかな神社ではないです。

最初に元祇園・梛神社で参拝です。御利益は厄除け・縁結びです。
体力が落ちて厄が付かないようにしっかりとお願いもしてきました。🙏

医療関係の仕事をしているので、知らず知らずのうちに暗いものをもらってしまう可能性もあるので、厄除けは大切です。

次にお隣の式内・隼神社で参拝です。御利益は厄除・病気平癒です。
こちらでは、妻に毎日体調が良くなるように氣を当てているので、病気平癒の御利益は大切です。しっかりとお参りしてきました。🙏

そして、四条通り側の鳥居から出てきました。これから薬局に向かいます。出勤です。

最近の私は、昼に神社やお寺を参拝して、その後夕方まで薬剤師として薬局や高齢者介護施設で仕事をして、夜ブログを書いて、そして妻に氣を当ててヒーリングみたいなことをしています。

そうすると自分の時間が少なくて、つい気功をするのを怠けてしまいがちですが、波動が低いものがつかないようにしっかりと気功もしていきたいと思います。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市中京区
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました