山羊座満月で明王院不動寺へ 令和5年7月5日

京都市下京区

こんにちは。ごずさんです。😀
本日は京都市下京区の明王院不動寺を参拝しました。

有名な占い師の白川葵さんの7月2日のブログで、7月3日の20時39分に山羊座の満月になり、その時間から48時間以内に不動明王様、布袋様、イザナギノミコト、コノハナヤサクヤヒメが御祭神の場所の参拝がお勧めとありました。

昨日は木花咲耶姫が御祭神の梅宮大社を参拝したのですが、梅宮大社に向かって歩いている途中に「不動明王か」と思った瞬間なんだか心強く感じました。💪

なので本日は不動明王様がお祀りされているお寺を参拝します。当初、別のお寺を参拝しようと予定していたのですが、外に出たら雨☂が降ってきたので傘🌂を取りに戻りました。

行こうと思っていたお寺は徒歩40分近くかかるので、雨の中歩きたくないです。予定を変更して、それほど歩かなくても到着する明王院不動寺を参拝することにしました。

10分くらい歩いて🚶‍♂️到着です。少し雨が降っています。

北側からの景色です。

西側からも入れます。

雨の中お不動さんに参拝です。私はご本尊以外は参拝しないことが多いのですが、ご本尊以外でもお不動さんがお祀りされていたら、結構参拝しています。参拝後は心強い気持ちになります。😃

話はかわりますが、今年にはいっていろいろな流れがはやくなったと実感していますが、夏至を過ぎてそれはより一層実感しています。タイミングもすごく合いやすくなりました。

昨日も出かける前にぐずぐずしていたおかげで、予定もしていなかった荷物が届いて受け取ることが出来ました。予定通り出かけていたら、配送業者の人の手間になるところでした。

今日も、出かけるとき玄関のオートロックのところで郵便局の人に会い荷物を受け取れたり、帰るときに、ちょうど雨に降られなかったりと、最近はピタリをタイミングがハマります。😄

最近は雨が多いですが、きつい雨には全く遭遇しません。ちょうど車に乗っていたり、施設で業務をしている間に大雨が通り過ぎてしまいます。

でも今朝、早い時間に妻と少し言い合いをして機嫌がわるい状態で外に出たらすぐスマホを道路に落としてしまい、少し傷がつきました。画面は大丈夫だったのでまだましですが。😅

機嫌を良くしていると調子が良いのですが、機嫌が悪くなるとすぐいまいちなことが起こっています。
私が尊敬している上江洲義秀先生のYouTubeを見ていたら、今までは間違った事をしても謝る時間があったが、これからは謝る時間もない。すぐ具現化する。といった内容のことを言っておられました。とても実感しています。

これからは、今まで以上に明るく生活していこうと心がけていきます。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市下京区
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました