「痒い!」出来事 令和5年9月21日 錦天満宮

スピリチュアル

こんにちは。ごずさんです。😀

本日は京都市中京区の錦天満宮を参拝しました。

今日は朝から出勤です。本日から2日連続で会議があるのです。

施設での業務を考えると、けっこうハードなスケジュールです。😅

業務を楽にするには、朝に業務をこなす必要があります。しかも、訪問したい患者さんの一人は、午前中からデイサービスに出かけるので、9時までには施設に到着したいです。

8時には薬局に到着し、施設に向かいます。

無事に予定の業務を終えて薬局に戻って来ました。眠い😪ので、とりあえず帰ります。

しかし、本日はまだ参拝していないので錦天満宮へ向かいます。10時30分前に到着です。

外国人がほとんどでした。日本人は見かけなかったかも?

  

手水舎は2箇所あります。

  

天満宮なので撫で牛も。

  

では参拝です。

ほとんどが外国人のため、境内に人はいますが参拝している人は少なかったです。

そして眠いのですぐ自宅に帰ります。

しかし、先ほど撮った写真を確認していたら手水舎を写しておきながら手を清めていないかも?眠気で記憶がないです。しかも参拝中もぼーっとしていました。

自宅で少し仮眠も出来てスッキリしたので、午後出勤前にもう一度錦天満宮に向かいます。

今度は錦市場を少しですが歩いてみました。普段は、まず歩かないです。

さすがに人通りが多いです。普通に歩くより3倍の時間がかかりました。

   

13時過ぎに到着です。午前中に比べて混んでいます。

   

日本人も多かったので参拝の列が出来ています。

今度はしっかりと手を清めて、スッキリした感じで参拝しました。

これからもう一度出勤です。

そういえば錦天満宮の前から錦市場が続いているのですが、以前妻とテレビを見ていたら錦市場のあるお惣菜屋さんが紹介されていました。コロナ禍になる前です。

美味しそうだったので、妻が後日買いに行きました。でも休みでした。調べたらそのお店は不定休でいつ休みか分からないです。

そして後日再び、妻がそのお店へ向かいます。その日も休みでした!

私は妻に、その店は行かない方が良いと伝えました。2回連続で不定休のお店の休みに当たるなんて神様が「行くな」と言っているようなものです。

でも妻はそのテレビで紹介されていたお惣菜が気になって仕方ありません。

ついに私に買ってきてと言ってきました。仕方ないので、後日私がそのお店へ向かいます。やはり休みでした!

間違いありません。神様はそのお店に行かないようにしています。

それでも諦めが悪いです。妻がもう一回行ってきて!と頼んできました。数十年続いている評判なお店だし食べてみたいというのです。

仕方ないです。渋々向かいます。すると今度は営業していました!妻と私が足を運んで4回目でやっと買えます。

でもそのお店の状況をみて、神様が私達に買わせなかったのがわかる気がしました。雰囲気がとても良くないのです。波動も酷いかも。

でもせっかくなので買って帰りました。

その日の夕食で、その買ってきたお惣菜も食べました。評判通りとてもおいしかったです。😆

しかし夕食を食べ終えてすぐの事です。

突然手が痒くなってきました。ほぼ同時に妻も痒いと言っています。

これは、お惣菜の成分に当たったのではなくて、お惣菜屋さんの悪い波動に影響されたのではないかと思います。

だから神様はそのお店で買わせなかったのだと思います。

それから2~3ヶ月後だったと思います。そのお店の前を通ったらそのお店が閉店していました。長く続いていた美味しいお店でも波動が低いと閉店するんだと思いました。いい勉強になった出来事でした。

本日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました