参拝後に不思議が多い若一神社 令和5年5月1日

スピリチュアル

こんにちは。ごずさんです。😀
本日は京都市下京区の若一神社を参拝しました。以前から毎月1回以上のペースで参拝している神社です。
私は昼頃参拝しましたが、妻もその数時間後に参拝しました。妻が参拝したときは雨が降っていたようです。

社務所の横の楠です。こちらの楠もなかなかの大きさです。境内からだと写しきれないです。

桜井識子さんや他の霊能師さんなどが、座敷わらしさんがおられると伝えている楠のお社です。
道路と歩道の間に位置しています。若一神社を参拝したあとこのお社を参拝せずに帰られる方が多いですが、大変もったいないです。😔

私たちは若一神社を参拝するようになって2年半くらいになります。桜井識子さんの著書「京都でひっそりスピリチュアル(文庫版文庫版でないと記載されていないです」に若一神社の座敷わらしさんこのこが書かれています。桜井識子さんのブログでは座敷わらしさんは大変いたずら好きとのことです。

妻は座敷わらしさんとお友達になりたいと思っていましたが、座敷わらしさんが家から去ってしまうと不幸が訪れるという話もあるので、若一神社を参拝するか1年くらい悩んだようです。それでも座敷わらしさんと友達になりたいので参拝しました。そして桜井識子さんの著書に書いている通りにお願いして、その他に「もしよかったら家に遊びにきてください」と頼んだようです。そして買い物をしてから自宅にもどると、愛猫が鼻水でていて、病院に連れて行こうと思っていたのがきれいに治っていたり、ゴミ箱の中がゴソゴソと音したり、自宅に戻る途中でデパートで、巻き寿司を注文して店員さんがトングで掴むのを確認していたのに、自宅で中身あけると別の巻き寿司に変わっていたり、不思議なことが立て続けに起こったので座敷わらしさんが来てくれたと感じたようです。

それから妻は1か月くらいの間、毎週若一神社を参拝しました。お守りやおふだを購入したりもしました。そして「座敷わらしさん、お友達になってください」と頼んだりもしました。

それからというもの、妻のスマホに誤作動が発生することが多くなりました。今まではこんなことはなかったのに。他にも電子マネーで支払い時に警報音にたいなのが鳴って、店員さんがこんなの初めてといって慌てたり。マンションのオートロックがなかなか解除されなかったことも多いです。特に参拝した日にオートロック解除されない事が多いです。そんなときは「座敷わらしさん開けてください」とお願いするとすぐ開くようです。
そして極めつけは、妻は明け方目が覚めて、しばらくすると部屋の中が急に真っ青になったようです。その後部屋が暗くなり、そしてスマホが突然光りだしたのです。そのあと、妻の耳元でカチッ・カチッと音がするのです。妻はびっくりして眠れなかったようです。
私にも妻ほどではないですが、スマホの誤作動は以前はほとんどなかったのが、起こるようになってきました。存在もしらなかった鉄道アプリがダウンロードされてたこともありました。胸ポッケトに入れていたスマホが勝手に110番通報したり。😅

以上の様に、若一神社を参拝してから不思議な事が特に多くなりました。私たちはゆっくりとですが、運も良くなっていると実感できています。そして座敷わらしさんに感謝を伝えています。座敷わらしさんありがとうございます。😄😄😄
皆さんも出来る範囲でお礼参りはした行った方が良いとおもいます。私たちも後にお礼参りの大切さを考えさせられる出来事もありました。いずれお伝えします。

本日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました