2日続けて若一神社 令和5年5月17日

京都市下京区

こんにちは。ごずさんです。😀
本日も京都市下京区の若一神社を参拝しました。二日連続の参拝です。

正午から阪急・西院駅から歩いて到着です。気温も今日は30度を超える予定なので歩いていてとても暑かったです。🥵
参拝後もこの暑さの中、約30分歩きます。

向かって右側が稲荷社で左側が松尾社です。

本殿でお参りです。
2日連続で若一神社を参拝した理由をお話します。
以前から妻と仲が悪くなると、妻のスマホが通じなくなることがあります。SIMが認識されなくて通信サービスが使えないのです。最初にそのようになったとき、妻は座敷わらしさんの仕業かな?と思い、自宅に若一神社のお札があるのですが、その前にスマホを一晩置きました。すると次の日には通話できるようになっています。
次回も同様なことが起こったときは、同じようにお札の前にスマホを置くと次の日通話できました。
3回目ぐらいに同様なことが起こったとき、お札の前にスマホを置いても通話できなくなりました。今度は私が若一神社にお参りにいくと、参拝後すぐ通話ができるようになりました。
その次のときは、私が若一神社に参拝しても通話できないので、妻が参拝したらすぐ通話できるようになりました。
そして2か月以上前ですが、再び妻のスマホで通話できなくなった時、妻が若一神社を参拝しても、通話できません。次の日私が参拝しても夕方になっても通話できません。そのときおみくじを引いたのですが、夜になって妻がその私が引いたおみくじの内容をみて、妻も反省するところがあったようです。するとすぐにスマホが直りました。
その後2か月は喧嘩もしなかったのでスマホは通常通りだったのですが、先週の金曜日に喧嘩をしてしまいました。いつもは仲がわるくなるとすぐスマホが通じなくなるのですが、今回は2日後の日曜日に通話できなくなりました。通話できなくなる間隔が徐々に長引いているので今回はまずいと思いました。早速月曜日に妻が若一神社に参拝です。つながりません。次の日の火曜日私が参拝です。そのとき引いたおみくじが下の写真です。

やはりつながりません。だんだん、つながる間隔が長くなっているので、つながらないかもとは思っていました。
そのため、水曜日も私が2日連続で参拝することになったのです。しかし、いまだに妻のスマホは通話できない状態になっています。まだまだ反省がたりないのでしょうか?

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市下京区妻の事若一神社
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました