若一神社で妻と待ち合わせ 令和5年5月28日

不思議

こんにちは。ごずさんです。😀
本日は京都市下京区の若一神社を参拝しました。ここ2週間は2日に1回のペースで参拝しています。
この前の火曜日の夜に妻のスマホが再び通話できなくなったのです。今までは妻と喧嘩すると通話が出来なくなっていたのですが、今回は暗い話をするとすぐに通話ができなくなりました。

昨夜の日付が変わってからやっと妻のスマホが通話で出来るようになりました。でも通話出来るようになっただけで、「通信サービスはできません」の表示が出たままで、インターネットはいまだにつながりません。このような事があるのでしょうか?不思議です。本当に妻が若一神社を参拝するとその数日間は他にも不思議なことばかり起こります。
本日は妻と一緒に自宅を出る予定だったのですが、昨日の夕方に連絡があって、月曜日予定の仕事があったのですがそれが日曜日の予定に変更になりました。なので、昼前に私がまず出勤です。予定の仕事をこなして薬局に戻ってから、溜まっていた仕事をこなしていきます。そして妻が自宅を出発する連絡がくるまで一生懸命仕事をこなしていました。でも午後4時になっても妻から連絡が来ません。こちらから連絡したらやっと自宅を出発したとのこと。私もやっと若一神社へ向かいます。

やっと若一神社に到着です。午後4時55分でした。妻は既に到着して参拝していました。
夕方以降は参拝はあまりお勧めできないとの話もありますが、5月下旬でまだ明るいので良しと勝手にしました。

さっそく本殿でお参りです。ここ2週間で7回目の参拝なのでご挨拶です。

そして大楠の前のお社で座敷わらしさんにご挨拶です。辺りが暗くなる前に参拝できてよかったです。

妻が若一神社に参拝後数日間はいつも不思議なことが起こります。本日から数日間はまた不思議なことが起こるのでしょうか?
今までで思い出す不思議なことはいろいろあるのですが、そのうちの一つが、以前私が薬局で遅い時間に一人で仕事をしていたとき、くたびれていたのでスマホでYouTubeを起動して音楽を聴いていました。すると妻から電話がかかってきました。YouTubeを聴いていても電話がかかってくると電話が優先されるので、普通はYouTubeの音が止まるのですが、今回は音楽が止まらないのです。妻とも通話が出来ています。スマホをハンズフリーにして通話をしていたのですが、妻に「通話していてもYouTubeの音楽が消えないんだ。こんなの初めてだよ。」と伝えると妻は「何のこと?音楽きこえないよ。」との返事が!
妻とはハンズフリーで通話しているので部屋の中の音は全て聞こえているはずなのですが、YouTubeの音楽が聞こえていないとのことなのです。でも私には音楽が部屋中に聴こえています。「部屋中、音楽が鳴っているんだけど。」といっても妻は「全くきこえない。」との返事。一体どうゆう訳なのでしょうか?空間が違うのでしょうか?
というふうに不思議なことが今までいっぱい起こっています。また、何かあればお伝えしたいと思います。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
不思議京都市下京区若一神社
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました