予定を変更して若一神社 令和5年6月13日

京都市下京区

こんにちは。ごずさんです。😀
本日は京都市下京区の若一神社を参拝しました。

本日は妻が若一神社を参拝すると言っていました。多分15時くらいに自宅を出発すると思います。
私は当初、他のお寺を参拝予定で13時過ぎに自宅を出ました。

しかし、自宅を出たところである光景が!詳しくは言えませんが、ここ3か月くらい神社やお寺を参拝するとお願いしていた事がありました。でも現在の光景は一般的には、状況がひどくなる様子。
急遽予定を変更して若一神社に向かいます。

気温は30度。暑い中、阪急・西院駅から歩きます。なかなかのつらさです。🥵
30分かけてやっと到着です。

本殿で参拝です。祝詞を唱えると風が吹きました。これだけでも嬉しいです。問題が解決するように、しっかりとお願いです。その後、弁財天社・寿命社・稲荷社・松尾社を参拝です。

そして大楠の前のお社で座敷わらしさんに参拝です。こちらでも出来事が解決するようにお願いです。

その後、最近設置されたことに気付いたベンチに座ります。ベンチからの大楠の写真です。座敷わらしさんの姿が見えるかなと期待しましたが、私にはまだ見ることができません。

ベンチでゆっくりしていると、「内を見よ」との声が(イメージです)。その瞬間風がふき、上から木の花びらの一部かわかりませんが、パラパラと2~3ミリくらいの小さなものが落ちてきました。出来事にフォーカスするよりも、自分自身に集中しろとゆうことでしょうか。頑張ります。😐

そのあと仕事があるので30分かけて駅まで歩きます。妻も、もう少ししたら自宅を出て、ある光景に驚いて若一神社で解決しますようにとお願いするでしょう。しかも真剣に。すると解決も近いと思います。ただ相手方がこれから大変だなと思いますが。

その理由ですが妻は買い物なので店に入るといつの間にかその店の中は買い物客で混むことが多いのですが、妻が怒る事があったりしたら、その店はしばらくして閉店した事例を沢山みてきました。

京都に引っ越してきてからも何件か似たようなことがあります。それ以外にも妻に嫌な思いをさせた人は、他の人から訴えられて警察沙汰になったり、他の人は病気になって入院したりもしていました。

でも以上の事は、妻が怒ったからとゆうよりも、もともと波動が低いのでそのような現実になってしまったというのが正しいかもしれませんが。

とにかく私としては、神様か座敷わらしさんかわかりませんが、外の出来事よりも自分に集中しろと言われた感じを受け取ったので、自分に集中したいと思います。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市下京区妻の事若一神社
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました