座敷わらしさんの姿が見えるのを期待した若一神社 令和5年6月7日

京都市下京区

こんにちは。ごずさんです。😀本日は京都市下京区の若一神社を参拝しました。

妻は座敷わらしさんの姿が見えないのですが、若一神社を参拝すると数日間は不思議なことが多く起こります。そして妻が怒れば参拝時期に関係なく妻のスマホは通話できなくなります。そして若一神社を参拝するとすぐに通話出来るようになるのです。

ただ最近は妻が暗い話をしただけでも通話が出来なくなります。そして妻が反省すると通じます。一昨日は通話出来なかったのですが、深く反省したので、昨日の朝には通話出来ていました。

その流れで昨日は若一神社を参拝しても良かったのですが、天気がいまいちだったので本日の参拝になりました。

本日は締め切りの仕事が多くなかったので、出勤時間が多少遅くても大丈夫なため、自宅を遅めに出発して、阪急・西院駅に到着したのは13時過ぎです。ここから30分かけて歩いていきます。気温は27度で相変わらず暑いです。🥵

本殿でお参りです。本日の参拝中は珍しく私の他に参拝者は見かけませんでした。私が若一神社に到着するまでには、数名の参拝者が鳥居から出ていくところは見えましたが。

稲荷社と松尾社です。

そして座敷わらしさんにご挨拶です。すると「そのこベンチで座ってみろ」との感覚が!
少し嬉しい。😄

最近はこのベンチに座っていなかったので久しぶりに座ってゆっくりします。

緑色のベンチに座って前を見ると、「あれっ」😲以前はなかったこげ茶色のベンチがあります。いつから置いているのかはわかりませんが、もしかしたら最近かも。
さっそくこげ茶色のベンチに移動です。

移動してこげ茶色のベンチから撮った景色です。
私は座敷わらしさんの姿は見えないですし、桜井識子さんみたいに神様とお話することはできません。たまにピンとくるときはありますが。

でも、こげ茶色のベンチに移動してゆっくりとしていたら、座敷わらしさんの姿が見えるのかな?と期待しました。でも座敷わらしさんの姿は見えません。座敷わらしさんが見えても不思議ではないのにな。と思ってしまう目の前の景色です。

そうだ、オーラを見る要領で試してみようと思いました。私は他人のオーラは興味ないので見ませんが、自分のオーラは夜寝るときに電気を消して薄明かりの中、自分の指から薄い蛍光色のオーラが出ているのを見て、たまにリラックスしています。

その要領でみてみましたが、座敷わらしさんは見えませんでした。「残念」😟

これからは参拝したとき座敷わらしさんの姿が見えるように努力していきたいと思います。😐

本日はありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市下京区私の事若一神社
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました