体調管理のため六角堂へ 令和5年7月8日

京都市中京区

こんにちは。ごずさんです。😀
本日は京都市中京区の六角堂を参拝しました。寺号は頂法寺です。

妻は最近ふくらはぎなどの血管が浮き出てきたのを気にしているとのこと。妻本人も自分で氣を当てているのですが、あまり改善しないようです。

なので昨日私に「氣を当てて治して」と言ってきました。私は気功師でないので、氣をあてるとすぐに手がかゆくなったり、腕がだるくなったりするのです。

それに不調などは自分自身で治すのがポリシーなので、妻に「自分で治せ」と言いました。すると「ケチ」との反応が。😥

そういわれると仕方ないかと思い、しばらくの間、妻に氣を当てていこうと思います。

さて人に氣を当てるにはまず自分の波動を高めないといけないですし、多少悪い氣を受けたとしても大丈夫な強さが必要だと思い、どこのお寺を参拝しようかなと思ったら、六角堂には本尊が如意輪観音菩薩様ですし、不動明王様も祀られております。
六角堂を参拝に決めました。😃

朝10時にアラームを設定していたので、その音で目覚めます。でももう少し寝てたいなと思い、2度寝をしているとすぐ高齢者施設から電話が。📱

電話を切ると、このあと仕事もあるしそろそろ起きろということかと思い起きて出発の準備です。

11時半過ぎに到着です。土曜日なだけあって途中の道は人通りが多かったです。

土曜日の日中ですが、境内の混み具合は平日とあまりかわりないかも。ポツポツと参拝者がおられます。

さっそく拝堂で如意輪観音菩薩様にお参りです。🙏
妻に氣を当てるので、まず私の波動が高くなるようにお願いです。

ご本尊の参拝後はお不動さんへ移動です。

石不動様です。

不動明王様です。

お不動様には、これから妻に氣を当てるので、悪い波動など受けても大丈夫なように強さをお願いしました。
今日も良い日になりそうです。😄

さて、雨がふりそうだし急いで出勤です。薬局に向かいます。

薬局は土曜日は午後から休みです。その閉店前に薬局に到着です。高齢者施設に出発する準備をします。薬局のスタッフは既に帰っているので、薬局の鍵を閉めて施設へ出発です。

4カ所ほど高齢者施設で業務をしてから薬局に16時50分頃到着です。車から荷物を薬局に運んでいると1台の車🚗がとまり、後部座席から「もう営業終了ですか?処方箋あるんです。」の声が。「土曜日なので午前中で終了なんです。緊急なら対応しますよ。」

すると「新型コロナ陽性と言われたんです。」
私は処方箋を確認すると在庫のある薬だったので、急いでお渡ししました。

私が車で薬局に到着して30秒くらいに声を掛けられました。しかも私は薬局に戻ったらすぐに食事をするためすぐに出かける予定だったので、その患者さんはあと1分はやくても3分遅くても薬局のドアは閉まっていました。

タイミングがピッタリでした。😉
最近はいつも書いていますが本当にいろいろとタイミングが合います。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市中京区薬剤師のしごと
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました