痛みが取れた 令和5年9月7日 六角堂

スピリチュアル

こんにちは。ごずさんです。😀

本日は京都市中京区の六角堂(頂法寺)を参拝しました。

12時30分頃に到着です。いつもより人通りは少ないかも。

山門をくぐります。

観音様に願いを叶えてもらったお礼と、今日も良い事があった事を伝えました。

このあと、石不動様とお不動様も参拝しました。

これから薬局に出勤します。本日もしっかりと業務をこなしていく予定です。

話はかわります。

妻は結構体調がすぐれない時が結構多いです。そのような時に高波動を浴びて体調がよくなった時のお話です。

もう10年位前の話です。当時は関東に住んでいたので、千葉県成田市の新勝寺にもよく参拝していました。

妻は賑やかな感じが好きなので、新勝寺の門前町もお気に入りです。近くの駐車場に車を停めて、門前町を歩いて新勝寺に向かいます。

新勝寺は本堂の中に入ってゆっくりと参拝できます。妻はそのときは下腹部が痛かったので、痛みが良くなりますようにとお不動さんにお願いしていから、本堂の中でゆっくりしたり、あと境内をゆっくりとリラックスして歩いていると、いつの間にか痛みが取れて改善したことがあります。

他にも妻が体調が良くなったといえば、茨城県つくば市の筑波山神社を参拝したときの話です。

そのときは妻は下腹部痛と頭痛がしていました。筑波山神社の拝殿で痛みが良くなりますようにとお願いをして、そのあと拝殿と社務所の間を奥に進むと御神水が出ている場所があるのです。

その水を飲んでから境内をリラックスして歩いていました。すると痛みがすぐ取れたようです。そして帰るので駐車場まで来た時にはもう体調は回復しました。

そして関東から京都に引っ越してきてからの話です。

妻が下腹部痛と頭痛がするとき、京都市下京区の若一神社を参拝しました。その時にも痛みが取れますようにとお願いしてから、境内でゆっくりと参拝したり、座敷わらしさんがいるといわれる大楠の近くで座ってリラックスしていました。

すると境内を後にして帰るころには痛みがなくなっていました。

これらに共通していることは、参拝時にお願いしてから境内の高波動を浴びながらゆっくりとリラックスしていました。

おそらく他の神社やお寺でも同じようなことが起こると思いますが、妻はどこに行くにしてもマイペースでリラックスしています。やはりリラックスしていると高波動を受けやすいのかなと思いました。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
スピリチュアル京都市中京区
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました