出勤前に警察から電話が。西院野々宮神社 令和5年5月3日

不思議

こんにちは。ごずさんです。😀
本日は京都市右京区の西院野々宮神社を参拝しました。
本当は他の神社を参拝予定だったのですが、降りる予定の駅を通過していましました。😥阪急電車西院駅の隣の駅で降りる予定だったのが、電車に乗るとき何故か、「西院駅で降りるんだ」と思ってしまったのです。本当に降りないといけない駅に到着しているときに、間違いに気付き降りようととしましたが、残念ながらドアがしまってしまいました。😥
次の停車駅の阪急西院駅で降りて、どの神社を参拝しようかな?と考え、浮かんだ神社が西院野々宮神社です。昨日参拝した西院春日神社に関係している神社だからです。昨日は西院春日神社にお世話になってご利益もあったと思ったので足を運びました。

鳥居をくぐってすぐ左側の大きな木です。境内からの写真だど大きさが伝えられないのが残念です。

今回はブログを書く前にパソコンの待ち受け画面が勝手に上記の写真に変更されていました。若一神社の参拝したあと数日は本当に不思議なことが多いです。でも今まではブログ書いた後の変更ばかりだったのが、ブログ書く前に変更は初めてです。😊

手水舎です。

鳥居を入ってすぐの場所からの写真です。こじんまりとした境内です。

拝殿でお参りです。初めて来た神社なので住所・名前など自己紹介してから参拝です。
これからも年に数回は参拝することになるので、今後もよろしくです。😄😄
このあとすぐ出勤しました。GW中で祝日ですが、昨日予定外の業務などあり、予定通り進まなかったので施設も訪問します。

話は変わりますが、今日、自宅を出かける前の出来事をお伝えします。
突然妻のスマホに着信音が。スマホの画面を見るとなんと「下京警察署」の文字が❗今度はその文字が左へスライドして「千葉県 我孫子警察署」へ表示が変更へ⁉妻はびっくりして電話には出ませんでした。
私たちは千葉県には住んだことはないのですが、千葉県の近隣に20年以上住んでいたので、何だろうと思い私が折り返しで電話しました。我孫子警察署に繋がって、着信があったことを伝えると担当者が電話番号間違えただけでした。まあ、電話の担当者はおだやかな喋り方で良い感じの人でしたよ。

それにしても、警察署から間違い電話という私たちにとって初めてのことがおこり、しかも発信元の表示文字がスライドして変更になるとは不思議なことが起こるものです。さっきもパソコンの待ち受け画面の変更は、最近では頻繁なので「またか」といった感じなのですが、さすがに警察から電話で、しかも文字の変更はびっくりします。3日前に若一神社参拝したのである程度不思議なことは予想はしていましたが、いろいろと新しいパターンで驚かせてくれます。毎日が楽しくなります。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
不思議京都市右京区
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました