染殿院に参拝しました。猫の写真の事も 令和5年8月11日

不思議

こんにちは。ごずさんです。😀

本日は京都市中京区の染殿院を参拝しました。本日もなんとなくお地蔵様を参拝しようと思ったからです。

12時に自宅を出発です。四条通りの地下道の9番出口を出ると新京極通ですぐ斜め前が入口です。

山門をくぐると、賑やかな新京極商店街から雰囲気が変わります。

山門をくぐってすぐの景色です。さらに奥に移動します。

本堂でお参りです。🙏

安産祈願でも有名です。本堂で参拝後、後ろを振り返ると甘栗の林万昌堂さんの店舗です。林万昌堂さんの店舗の奥もお寺の入口になっています。

もうすぐお盆ということで、以前飼っていた猫についてある出来事を思い出しました。

その猫というのは結構前に18歳で亡くなったのですが、亡くなる1年くらい前のことです。その猫をみていると、草原の上に四角いものが見えたのです。私はもしかして今のはお墓?と思いました。

その後しばらくして、普段から通院している動物病院に連れて行ったら、重度の尿毒症になっているとのこと。それから頻繁にその猫に気功の力を使って氣を当てていました。すると1か月後の検査で治療はなにもしていないのに見事に数値がかなり改善していました。

結局は亡くなったのですが、亡くなる直前までなんとか食事もしていました。その後、動物霊園に行ったのですが、その動物霊園の景色が1年前に見えた草原に四角いものが建っている所でした。

ところで、私も妻も基本的に旅行などいっても写真は一切とらないので、亡くなった猫も写真を残していませんでした。でも亡くなったしばらくして、妻もやっぱり少しは写真を残しておけばよかったかなと思っていたようです。でもないので仕方ありません。

そしてある日、私がスマホをうっかり手から床に落としてしまい、画面が大きく割れてしましました。なので機種変更をしようと思い、データを保存しておこうと思い、スマホ会社のサーバーにバックアップしようと思ったら、その猫の写真が数枚保存されていました。

私はいままでデータのバックアップはしたことがなかったのですが、一部の写真が自動的にスマホ会社のサーバーにバックアップされていたみたいです。これを発見したときは嬉しかったです。😂

その後しばらくしたある明け方、目が覚めたら、布団の上にその亡くなった猫の顔から胸のあたりの姿が浮き上がって姿を現してくれました。その猫も頑張って私に姿をみせてくれたのかもしれません。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
不思議京都市中京区
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました