医療関係に勤務しているので疫病退散を 下御霊神社 令和5年5月10日

スピリチュアル

こんにちは。ごずさんです。😀
本日は京都市中京区の下御霊神社を参拝しました。
平安初期に創祀されたとのことです。疫病災厄から朝廷と都民を守護する神社です。

今日は正午に自宅を出発。気温も24度に上昇しています。歩いていて暑いです。🥵
前の道は何度か歩いたことがあるのですが、参拝は初めてです。

拝殿です。御旅中なので神輿が奉安されています。

本殿でお参りです。御霊神社なのでご利益は厄除け・疫病退散です。
薬局勤務だと、体調が良くない方と接することも多いので、私は以前から良くない波動を受け取ってしまうこともあります。なので、薬局内にいるだけで体調もすぐれないときがあります。
でも相談した霊能師さんから低い波動を受けないように、結界を張る方法を教えていただきましたのでお伝えします。
まず朝出かける前に、足元から頭の上、そして再び足元という風にぐるっと目で結界を張るイメージをします。そして「私は患者さんからの気を一切受けません」と宣言します。すると護られるとのことです。これを毎日続けるようです。
とにかくイメージが大事ですね。

GWが終了して今週月曜日から世間も日常生活にもどりました。月曜日は午前中、自宅で寝ていると薬局から電話。😑高齢者施設で至急対応しないといけない処方箋が発行。施設に行ってくれるスタッフがいたので私の代わりに対応してもらいました。😊午後から出勤して夕方遅い時間に再び臨時対応の処方が。さらに私が施設に向かっている最中に別の臨時対応の要件が。これも幸い他のスタッフがいける状態だったので対応してもらいました。😃そして昨日の火曜日、午後に施設で業務をこなしていると薬局から電話が。なんと本日施設で必要な薬を私がもっていくのを忘れていたのを薬局のスタッフが気付いてくれました。今回の施設まで他のスタッフが薬を届けに来てくれました。申し訳ないです。😥

以上のように、一昨日・昨日と外に出れるスッタフがいたおかげで無事対応できました。普段はローテーションもあり少ない人数で業務をこなしている日も多いです。おかげさまでいつも寺社仏閣で参拝していて元気をもらえているので、臨時の用事が入っても今回はうまく回ったと思いますが、波動が低くなってしまうと、今回の様にうまくいかなかったと思います。なので厄除け・病気平癒などのご利益が強い神社を参拝しようと思いました。

さて、昼過ぎから薬局に到着して勤務開始です。日程のスケジュール上、明日の朝10時までに完了しないといけない業務があります。今日中にその業務を完了しようと思うと薬局に戻るのが午後7時。しかし、「今日はあまり仕事したくないな」「早く帰りたいな」と、なまけぐせが。でも仕事を明日に回すと、朝8時には薬局に到着しないといけません。普段から朝起きるのに慣れていない私は、今日にするか明日に回すかの葛藤です。とりあえず今日完了できるならそれが良いと思い、まず他の施設に出発です。
すると薬局から、また別の施設での臨時の業務の電話が。😑これで明日は朝から出勤の決定です。寝坊すると大変なので、きちんと起きなければ。😖
でもまあ神様・仏様に守られていると思いきちんと行動していきます。

本日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました