何気ない日常の仕事 令和5年10月28日 神明神社

京都市下京区

こんにちは。ごずさんです。😀

昨日は仕事が多く残っていたのですが、予定外の業務が入ってなかなか仕事が進みませんでした。😅

21時30分すぎまで仕事をして、翌朝はすぐ薬局から施設に出発出来るように準備を整えました。でも明日は締め切りの仕事が非常に多く残っています。なので翌朝は薬局に早く出勤しようと思っていました。

私は食事は基本的に1日1食で夕飯しか食べないです。そして昨日は薬局に戻る途中でコンビニで総菜パンを一つ食べただけだったのですが、自宅に帰るときもお腹が空いていませんでした。

結局自宅近くのコンビニに入っても食欲が出なくて、缶チューハイを買って帰りました。そして自宅でビールを飲んでいたら、妻がYouTubeでエガちゃんねるを見たいと言い出して一緒にみていました。

すると面白くて、何本も見てしましました。普段は酒を買い置きしておくとすぐに飲んでしまうので酒は自宅に置かないのですが、たまたま冷蔵庫にビールがあったので、それも飲んでしまいました。

そして結局日付が変わって1時30分になりました。当初の予定では風呂に入って23時には寝ようと思っていたのに、すでに深夜です。しかもその日は総菜パン1つ食べただけで、アルコールも入っていたのでとてもお腹が空いてきました。

我慢できなくなり、吉野家に行って牛丼を食べてきました。そして風呂に入って布団に入ったのは3時頃です。

そして本日、なんとか10時前に起きました。眠いですし昨夜は2時前に牛丼を食べたので、胃腸の調子もいまいちです。仕事があるので頑張っておきました。そして自宅を出発します。

早く薬局に着いて、多くの業務をこなしたいので、本日の参拝は近所の神明神社にしました。



頻繁に参拝している神明神社に到着です。



こじんまりとした神社です。宮司さんは常駐していです。



では早速参拝です。そよ風が吹いていました。



これからすぐ薬局に向かいます。神明神社の周りは飲食店が多いですが、土曜日の午前中なので夜に比べて静かです。



薬局には11時に到着して、予定の業務をこなしていきました。おかげで夕方には最低限の業務はこなせました。あとは来週に回しても大丈夫な業務ばかりです。

夕方に休憩で自宅に戻ったのですが、エレベーターで買い物帰りの妻にバッタリ会いました。

それから妻は荷物を置いて再び買い物に出かけました。

私は野球の日本シリーズを少し見て、そろそろ仕事をしないとと思って薬局に向かう途中、横断歩道で妻に会いました。タイミングが良いです。

今週もお陰様で結局は平和な一週間でした。週末はゆっくりと過ごせそうです。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市下京区薬剤師のしごと
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました