気功で知った事② 令和5年8月15日 染殿院

不思議

こんにちは。ごずさんです。😀

本日は京都市中京区の染殿院を参拝しました。

本日は台風が接近していました。朝スタッフから連絡があって、JRが動いていないので出勤は難しいとのこと。幸い、私は出勤出来る状態なので、本日は一人で薬局のお留守番です。😀

朝の新京極通りです。台風が接近してきているので、歩いている人も少ないです。

地下道を上がってすぐです。

山門から入ります!

本堂はこの奥です。

本堂でお参りです。本日は台風が接近しているので本堂は閉まっています。

四条通りからの景色です。日中は林万昌堂さんの店舗が営業しています。

このあと薬局に出勤しました。結局無事に業務が終了して、19時30分頃薬局を後にしました。

話は変わります。

この前に、ある気功師さんのセミナーに出席して夫婦で体調が悪くなった話をしましたが、(7〜8年前の話です。)その数カ月後にも同じセミナーに再び夫婦で出席しました。

会場に入ったときの感想は、前回よりは暗くないです。前回のセミナーから気功を続けていた出席者が多かったからかもしれません。前回のセミナーで見た人が何人もいました。

前回のセミナーでかなり暗い感じのお婆さんが一人で参加されていたのですが、今回もそのお婆さんは一人で参加していましたが、その暗さがかなり減った感じです。セミナーに参加して良かったのだろうと思います。

セミナーが始まりました。気功師さんの話は相変わらず面白くて興味を引く内容も沢山ありました。😄

でも、やはり今回も妻の調子は悪くなり、吐き気がしていたようです。しかも次の日は酷い下痢だったようです。どう考えても好転反応(症状が正常に戻るために、一時的に悪い状態になる事)ではありません。セミナーに2回出席しましたが、セミナー出席前に比べて調子が良くなることはなかったです。😥

セミナーに参加して2回連続でエネルギー酔いです。いやらしいいい方かもしれませんが、私達夫婦にとっては、あまり良くない波動の中に長時間滞在したのだと思います。

でも今回出席した目的は気功の知識の習得だったので、全ての内容が良かったという訳ではなかったですが、出席して良かったと思います。😄

何にでも、人それぞれに合った方法があるんだなと思いました。

このあとまだ話の続きがあるのですが、後日お伝えしたいと思います。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
不思議京都市中京区薬剤師のしごと
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました