ホテルのラウンジのスピリチュアル話 令和5年8月22日 染殿院

スピリチュアル

こんにちは。ごずさんです。😀

本日は京都市中京区の染殿院を参拝しました。

起きたのが13時過ぎで、しかも気温も高そうだったので、比較的自宅から近くでしかも地下道を歩けば涼しいからです。

地下道を出てくると、すぐ斜め前に染殿院の山門があります。

風が吹いていたので風鈴の音が大きかったです。

毎週火曜日水曜日は閉門しています。

閉門していますが、お参りは出来ます。賽銭を入れる小窓もあります。

ではすでに14時過ぎなので、急いで薬局に出勤です。

ところで話は変わります。

私はいままで本を読んでいて、ビジネス系や自己啓発系の本でホテルのラウンジで良い雰囲気を味わいましょうとか、スピリチュアル系の本でも良い波動を浴びましょうなどと書いている本を読んだことがあります。

書籍だけではなくて、ブログなどにもそのそのような事を書かれているのも読んだことがあります。

そのこと自体は否定はしません。日々の生活の忙しさや仕事のつらさ、人間関係で悩んでいる人にとっては、ホテルのラウンジなどでゆっくりして気分転換をするのも良いかもしれません。

でも、疲れて波動が落ちている人が、自己啓発本やスピリチュアル系の本を手に取る余裕があるでしょうか?

私も関東に住んでいるときに、たまに都心の高級ホテルのラウンジでゆっくりする事はありましたが、確かに他の店に比べたら、ゆったりと時間も流れていて、来ているお客さんも経済的には多少豊かな人が多く来ているかもしれません。でもその空間が高波動かといえば、❔となります。他のお店よりは高波動かもしれませんが。

少し経済的に豊なくらいで、高波動の人がそんなにいるでしょうか?他のお客さんをみてもあまりそんな感じはしないです。

ホテルのスタッフさんも接客は素晴らしいと思いますが、その分ストレスなどもあるかと思います。きちんと接客はされているのですが残念ながら一部ですが、波動の落ちている人もいます。

これからは、また妻の話をします。

一時期、あるお店に何回か伺ったことがあります。そのお店の常連さんにはテレビによく出演されている人や会社を経営している人が来られていました。自営業や経営者のお客さんが多いようです。

妻は毎回その店にいると毎回調子が悪くなっていました。原因はその店の常連さんの波動です。波動が高くないのです。経済的には豊なので波動の強さはあると思います。強くて高くない波動を浴びていたのです。

妻は今まで20年以上前に少しアルバイトをしたことがあるだけで、最近の20年間は引きこもり生活で、買い物以外はあまり外出することはありません。世間のことは、ほとんど知りません。

なので私についても、毎日薬局で仕事をしていて神社参拝が趣味な人くらいに思っていたようです。

ところが、そのお店に何度か行ってみて、常連客の波動が私よりも低いのを感じてびっくりしたようです。経済的に豊な人達はもう少し波動が高いと勝手に思っていたようです。

逆に私の事を見直してくれました。😄

ただ本当に妻は世間知らずなので、その常連客の人達も世間では波動が高い方だよとフォローしましたが、納得できないようでした。

結局、妻のように、本人は自覚していなくても波動が高い人はいっぱいいると思います。そのような人がスピリチュアルな本に書いていることを真に受けて、あれッと思うことも出てくることがあるかと思います。

その事例の一つがホテルのラウンジで高波動を浴びましょうなどといったことを思いついたので今回書いてみました。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
スピリチュアル京都市中京区
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました