猫で有名な梅宮大社 令和5年7月4日

京都市右京区

こんにちは。ごずさんです。😀
本日は京都市右京区の梅宮大社を参拝しました。

有名な占い師の白川葵さんの7月2日のブログで、7月3日の20時39分に山羊座の満月になり、その時間から48時間以内に不動明王様、布袋様、イザナギノミコト、コノハナヤサクヤヒメが御祭神の場所の参拝がお勧めとありました。

梅宮大社には木花咲耶姫命がお祀りされているのです。以前参拝したときは猫に会えなかったので、近いうち参拝したかったのですが、少し歩くので足が遠のいていました。
白川葵さんのブログもきっかけになり、参拝することにしました。

阪急・西京極駅から歩きます。気温は31度、暑いです。🥵

歩いて40分。🚶‍♂️やっと到着です。

境内の様子です。神社にいる間、他に参拝者はいまでんでした。

さっそく参拝です。他に誰もいないので小さな声で祝詞を唱えます。すると風が吹きました。
風が吹くのを期待すると吹かないことが多いのですが、今回はそのような事を考えていなかったのでふいたのでしょうか。

猫にも会いたかったので参拝後、境内を少しウロウロします。
「区民の誇りの木 ゴヨウマツ」とありました。

猫には会えないです。日中は境内ではなくて駐車場にいることもあると誰かがネットに載せていたので、境内を後にします。帰りは駐車場を通って帰りました。

結局駐車場にも猫はいませんでした。やはり早い時間に参拝が必要なようです。

今は自宅で猫を1匹飼っていますが、関東にいるときはもう一匹飼っていました。妻の実家から連れてきた猫です。

その猫が17歳くらいの頃でした。高齢なので徐々に体重も減ってきていたのですが、私がその猫をボーっと見ていたら、突然猫に重なって緑の芝生に四角形の物体が見えたのです。その物体がお墓に見えなくもなかったので、私は嫌な気がしました。

それから1か月くらいたった頃、その猫をいつも通っている動物病院に連れて行きました。検査してみると重度の尿毒症とのことでした。高齢猫ということもあり、特に治療方法はないとのことでした。

猫はなにもしゃべりませんが、重度の尿毒症なら体調も辛いだろうと思い、毎日、気功の力で氣を与えることにしました。今までも猫が調子良くないときは氣を与えていたのですが、私は気功師ではないので、猫に氣を与えたら、手がかゆくなったり、肘から先がだるくなったりするのです。なので普段は氣を与えていませんでした。

でも今回はそんなことはいっていられないので、寿命がくるまで元気でいてもらおうと毎日氣を与えました。すると1か月後の検査で治療もしていないのに数値が大幅に改善していました。獣医さんもびっくりしていました。

結局それから1年後くらいにその猫は亡くなったのですが、寿命がくるまでまずまず元気だったと思います。今飼っている猫ももう少しで18歳になるので、なにかあったときは氣を与えられるようししていきたいと思います。

私も最近気功をするのをさぼってたのですが、昨日から気功をして、自分の氣をためていきます。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市右京区私の事
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました