キャッシュカード紛失しました。厄落としだと思い八坂神社へ。 令和5年6月8日

京都市東山区

こんにちは。ごずさんです。😀
本日は京都市東山区の八坂神社を参拝しました。


昨日ネット銀行からメールが届いて、「キャッシュカードの紛失設定が行われました」と記載されていました。一瞬「えっ⁉ 」という感じです。そのキャッシュカードを探してみましたが確かに手元にありません。

記憶をたぐっていくと、6月2日に入金のためにそのキャッシュカードを使いました。普段はセブン銀行のATMでスマホを利用してネット銀行の口座でお金の出し入れをしていたのですが、そのときは他のコンビニに行くかもしれないので、セブン銀行ATM以外だとスマホをキャッシュカード代わりに使用できないのです。なので珍しくキャッシュカードを持っていきました。

結局はセブン銀行で入金したのですが、キャッシュカードを持ってればスマホを利用するより簡単なので、キャッシュカードを使用しました。入金を終え、スマホではカードを受け取ることがないので、その癖でカードを受け取らずに帰ったようです。カードがATMに残っていると安全のためカードがATMの中に回収されます。それでセブン銀行の方に回収されたんだと思います。

ネット銀行のカードの裏にはネットで振り込みするときなどに使用する乱数表が書いてあるので、そのカードはもう使えなくて、再発行が必要になりました。すぐ再発行手続きをしました。そのうちキャッシュカードは届く予定です。

スピリチュアルな話では財布などを落としたら厄落としになったという話があります。実は年明け早々にも財布を落としたのです。すぐ見つかりましたが。😑

今回は厄落としが終了したと思って、八坂神社にお礼の参拝に向かいます。昨日は疲れたので本日は13時くらいまで寝ていました。ささっと準備をして出発です。

14時前に到着です。いつもは正門の南楼門から入ることが多いのですが、今回は気分的に西楼門から入ります。

西楼門をくぐってすぐ左側に手水舎があります。ほとんどの人が寄らないで本殿の方に向かっています。

本殿で参拝です。厄が落ちたので(私はそう思っています)お礼参りです。

荒魂の悪王子社でもお礼参りです。
悪王子社も参拝する人が非常に少ないです。本殿の神様の荒魂なのでせっかく本殿で参拝したなら、悪王子社も参拝しないともったいないです。

大国社です。いつもは誰か参拝していれば参拝しないのですが、今回は他に参拝者がいなかったので参拝しました。

そして最後に厄落としといえば、こちらの疫神社です。
御祭神は蘇民将来命でご利益は疫病退散です。こちらでもしっかりとお礼参りです。

そういえばここ数日、時計などで「30」の数字をやたら見ます。今まではそれほどではなかったのが、明らかに見る回数が全然ちがいます。6月2日にキャッシュカードを紛失していたので、厄落としと関係のある数字かなと思い、ネットでエンジェルナンバー30で検索してみました。

神やアセンデッドマスターに守られているとか進むべき道があるみたいなことが書かれていました。
まあ、厄も落ちたと思い、安心して進んで行こうと思います。😃

本日はありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市東山区私の事
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました