きっちり詰まったスケジュール

京都市下京区

こんにちは。ごずさんです。😀

本日は起きることが出来たら愛宕神社をようと思っていましたが、眠気が辛くて寝ていました。

運転免許証の期限もあと1週間なので、2度寝する時に更新に行こうかと思っていました。

でも気付いたら午前11時。😱

午前中の運転免許更新センターの受付時間はとっくに過ぎています。期限が近付いているので、そろそろ真剣に出かけようと思います。

  

出勤前に佛光寺へ。

  

着いたのが正午前。昼休み時間になると食べ物を持参した会社員らしき人達をチラホラ見かけるのですが、まだ午前中だとそのような姿は見かけませんでした。

  

まずは親鸞聖人坐像が安置されている大師堂へ。いつも通りお堂の中は私一人きりです。🙏

  

渡り廊下を歩いて隣の阿弥陀堂へ。

  

大師堂よりも少し狭めです。こちらでも私一人きりで参拝です。🙏

  

この後は正午過ぎに薬局に着いて勤務開始ですが、午後2時半から施設で会議があります。

その会議がある施設に向かう前に2施設訪問。しっかりと業務をこなして2時半ぴったりに会議のある施設へ。

3時前には会議が終了して、この後は急ぎの業務はないので本日の勤務は終了しようかな?とも考えていました。

施設を出る時に、施設の方から処方箋を渡されました。本日中に必要な内容の薬です。

急いで薬局に戻ります。

薬局に着いたら、別の施設でも本日から服用開始の処方箋が!

しかも在庫していない薬です。幸い系列の店舗に薬があったので、その店舗に薬を受け取りに行きます。

その途中、明後日が締切の業務がある施設のそばを通ります。私はその施設で降ろしてもらって業務している間、車を運転しているスタッフさんに薬を受け取りに行ってもらいました。

その後、無事に2施設訪問して業務完了。💦

正午過ぎに薬局に出勤してから怒涛の忙しさでした。というか、スケジュールがピタッとはまったという感じです。

これで明日の施設訪問の予定が今のところ無しになりました。

明日はWEB研修などもあるので、出勤しますがゆっくり出来そうです。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市下京区薬剤師のしごと
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました