運転免許証を更新

こんにちは。ごずさんです。😀

運転免許証の有効期限があと4日になってしまいました。5月から更新出来たのですが、今までズルズルと日が過ぎてしまいました。

さすがにこれはマズイと思い、更新に出かける事にしました。

でも本日はサッカーW杯日本戦があります。眠いので9時半くらいまで寝ていて、最後の10分だけ見てトーナメント出場を確認してから急いで京都駅前運転免許更新センターへ。

地下鉄の京都駅から数分歩けば到着。全ての手続きが待ち時間なく進みます。

最後に30分の講習。15分くらい待ってから講習開始。部屋には私含めてたったの6人。

講習終了後、マイナ免許証の手続きも終えました。講習を受けていた6人の中でマイナ免許証も申し込んだのは私一人で意外でした。🤔

そして運転免許更新センターに着いてから約1時間で終了です。

早かったですね。W杯日本戦を見ている人が多かったので空いていたのかも。あと台風も明日接近で雨も降っていましたし。

  

一度自宅に戻り、ゆっくりしてから出勤します。途中、神明神社を参拝。🙏

  

1時に薬局に到着。会社でもカーシェアを使用する場合もあるので、免許証更新した事を登録。

これでモヤモヤしていた事を1つ片付けました。これも性格ですね。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
私の事
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました