WEB研修とWEB会議

京都市中京区

こんにちは。ごずさんです。😀

本日は午後から雨予報。午後1時ではまだ降っていません。

  

頂法寺(六角堂)へ。

  

いつ来ても静かな境内。水が流れている音も聴こえてきて心地よくなります。

  

参拝する場所が横に広いので、ゆっくり参拝出来ます。🙏

  

この後は午後2時からWEB研修があるので2時前に薬局に到着。

2時半過ぎには無事に研修終了。

そして3時からはWEB会議があります。今まで一度も出席した事がないWEB会議。

当初予定があったので出席は難しいかな?と思っていたのですが、昨日にその予定は全てこなしてしまいました。

なので本日は施設訪問しなくても大丈夫なのです。

ところが3時前になって施設の処方箋が届きました。どうやら本日中に訪問したほうがよさそうな内容です。

WEB会議が終了してからすぐ施設に向かえば大丈夫みたい。

と、思っていたらあるFAXが目にとまりました。もう1施設訪問しないと!

薬局を出る前に会議欠席のメールを送信しました。

ところがメールを送信した後に気付いた事が!

私の勘違いで、そのFAXが届いていた施設は特に本日訪問しなくても大丈夫な内容でした。

でも会議欠席のメールもした事ですし予定通りに施設訪問へ向かいました。。

それにしても私がFAXの内容を勘違いするなんて。😰

私がそのWEB会議に出席しないように神様が仕向けたのかも?とも思ってしまいます。

私が会議に出席すると荒れた会議になるかも?とも思っていたのです。これはこれで良かったのかもしれません。😅

まだ雨が降っていなかったので、急いで薬を車に積んで施設へ。明日は大雨の予定なので5施設訪問予定でしたが、時間がなくて3施設しか訪問出来ませんでした。雨が降ってきたのもありますし。

本日もありがとうございました。

プロフィール
ごずさん

大学を卒業してから関東で20年以上薬剤師として勤務。現在は京都市在住。最近はお昼に神社やお寺を参拝して、その後、勤務先の調剤薬局に出勤する毎日です。主に高齢者介護施設を担当しています。相談などもありましたらサイドバーにある「お問い合わせ」へ。

ごずさんをフォローする
京都市中京区薬剤師のしごと
ごずさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました